いつでもハロウ!

まじかるクラウン元イラストレーター25年歴/

頑張りすぎる人間関係専門カウンセラー

もりわきまりこです

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

 

閉塞感を感じる時は、

自分の常識の外を生きている人から
シェアしてもらうといいよ。
 
 

今日は、おもしろいことがありました。

インスタのレイアウトを変えただけで

なんと!見てくれる人の数が倍になったんです!

 

えええええーー!!

 

わたしは現在、本当に必要な人に、伝えたいことが届くべく

インスタ投稿に勤しむ日々です。

 

ものづくりは、凝り性なので好きなのですが

いかんせん、自己満足になりがちなんですねぇ・・

 

作品感覚でやってるからです。

 

 

「インスタは一枚目が命よ!」

 

 

と詳しい人に何度言われても、図工の国からきたわたしには

丁寧に話してくれているのに

意図がつかめず

 

手探りで、右往左往右往左往でした。

 

 

去年の秋頃からかな・・

 

自分が自分を引き上げてあげながら

自分ができることで誰かのサポートができたらうれしいな・・

 

という動機で

いろんな人の脳みそシェアしていただいています。

 

自分の常識とは違う常識なので、

相手が同じ日本語を使っていても

 

すぐには意図や、意味が汲み取れないんですね。

(辞書が違う)

 

だけど、おもしろいのが、みなさん同じことをおっしゃる。

 

「いいから、とりあえずやってみて!」

 

そう、それ、わたしも、受講生さんにおんなじこと言ってる!!!!!

 

「あってますか?間違ってますか?じゃ、ねーんだよ!」と

(そんな言い方では言ってないが・・)

人には言いながら、

 

異ジャンルになると、自分もそれ、やってました。

 

立場が逆になって、うんうん、そうか・・

 

やってみることでしか、つかめないことがある。

 

じゃあやろう、

 

やっていくと、あーそーかーって!

小さなことが多いですが、今日のように

気づくこともちょいちょい出てきて

 

なかなかうれしいものなんですよーー

 

自分の常識の外にいる人たちの世界の

シェアをしてもらう旅は、自分の価値観が広がります。

 

いろんな常識があるから、みたことない世界にも出会えます。

 

ありがとうございます



 

こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークもあなたの応援団しています

 

初日7日間『お金の悩みに特化した』ステップメールつき。

 

1日目:セミナージプシーでもお金に恵まれる方法


2日目:本当に欲しいものなのに手に入れられない自分の価値をら上げる方法
 

3日目:集団の中にいると自分の意見が言えなくて生きづらさを感じている女性へ


4日目:お金がない人と付き合いたくない時の作戦会議


5日目:お金がないのに奢ってしまうんです

 

6日目:仕事が続かない、社会で地位がないのでお金も貯まらない方へ

 

7日目: 楽して、楽しくどんどんお金を受け取っていきませんか

 

 

 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー