いつでもハロウ!

まじかるクラウン元イラストレーター25年歴/

頑張りすぎる人間関係専門カウンセラー

もりわきまりこです

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 


わたしは、モバイル、パソコンの設定が

できなさすぎて

絶望の淵に行くことがあります。

 

このあいだ、インスタの自己紹介と、

リンクの貼り直しをやるぜ!と勤しんでいたら

 

なんとか、紹介文の変更はできたのですが、

名前のところだけは前回変更してから

14日経たないと変更不可なのだそう。

 

(本名プラス、自己紹介を書きたいだけなのにょ・・)

 

インスタの名前部分の変更って

14日以内になら、2回は変更できるのだそう。

 

しかし!わたしは悲しき、ケアレスミス傾向あり女。

 

・誤字のまま

(チェックはしてる「つもり」なのだが)

よしオッケー!と、最終確認ボタンを押すこと一回。

 

・名前とキャプションを入力し、

よしオッケー!と最終確認ボタン押してから、

後悔しているのが一回。

 

はいアウトーー

 

よって、2週間は、

意味不明キャプション付ネームが

わたしの自己紹介ネームとなるわけです。

image

・・と、このくだりも、

 

ネットのお役立ちサイトを探し

見ながら、ヒーハー言いながらやっています。

 

わたしは、同じパソコンやスマホを使う作業でも

 

インスタみたいなモノづくりは

上手い下手は置いておいて、好きだから

わからないなりに楽しめる部分があるのですが

 

管理、仕組み系は、からきっしです。

 

特にモバイル系はわからなすぎて

何度か一人で泣いたこともありますもん、

ゴールが見えなすぎて・・

 

(4時間格闘して、わからぬまま終わったこと

何度もある)

 

 

以前はそういうときって

絶望の淵までいく感覚があり、

さりげなくそういう自分を責めていましたよ・・

 

今はね、もちろんかなりガクッとはしますが

できないことと、自分を責めることは

あまり関係ないしなあ〜が、

 

無意識にあるのか

目の前のことを、やるとか、待つとか

淡々としていることが増えました。

 

心理的に追い込む癖が、

余計「わからないとことがある時のわたし」に

悪いイメージ植え付けていたんだろうなーー

 

なにより、今って、ネットの普及のおかげで、

どこかの親切な人たちが

お役立ちサイトあげてくれているから

 

すがりながらなりにも

こうして投稿できています。

 

(手取り足取り図解入りでないと無理)

 

かしこい人たちの、得意な部分の

脳みそシェアのおかげだよ・・・

 

ありがたいです。

 

(おじぎおじぎ)


 

 

こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークもあなたの応援団しています

 

初日7日間『お金の悩みに特化した』ステップメールつき。

 

1日目:セミナージプシーでもお金に恵まれる方法


2日目:本当に欲しいものなのに手に入れられない自分の価値をら上げる方法
 

3日目:集団の中にいると自分の意見が言えなくて生きづらさを感じている女性へ


4日目:お金がない人と付き合いたくない時の作戦会議


5日目:お金がないのに奢ってしまうんです

 

6日目:仕事が続かない、社会で地位がないのでお金も貯まらない方へ

 

7日目: 楽して、楽しくどんどんお金を受け取っていきませんか

 

 

 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー