9月、まりちゃんぬの

心屋オープンカウンセリング@九段下!

数年ぶりに大復活!!

image

いつでもハロウ!

まじかるクラウン元イラストレーター25年歴/

頑張りすぎる人間関係専門カウンセラー

心屋塾初級認定講師

もりわきまりこです

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

真っ黒な気持ちを出し切ってしまうと、晴れやかさと照れ臭さが湧き上がってきて
これもいいもんだよお〜ー
 

  ​心屋塾オープンカウンセリング

日時:9/14日(土)

時間:13:00〜15:00

場所:千代田区かがやきプラザ

 

 

日時:9/14日(土)

時間:15:00〜17:00

場所:千代田区かがやきプラザ

(オンライン不可)

 

image

 

”話すから、気づける、こんないいこといっぱいあるよ”

 

・名前のつけようのないもやもやの原因は紐解くことでストンとハラオチ後、どうでも良くなります

 

・自由に振る舞おうとすると頭の中でかかっていたブレーキとさよならできる

 

・結構好きに生きているし気ままに生きているのにお金が回ってこない、意外な理由がわかります

 

・評価されるのを嫌いながら、誰かの許可にしがみついている自分が本当に求めているものに気づける

 

image

 

綺麗じゃない気持ち、言いたかったけど伝えていない言葉ずっと思っていたこと「言葉にして伝えてみる」ことで呼吸が楽になって、肩が軽くなります。

 

真っ黒な気持ちを出し切ってしまうと、晴れやかさと照れ臭さが湧き上がってきてなかなかこれもいいもんですよよ。

 

image
 
心屋式のカウンセリングに触れ、味わうことで、新しい視点に気づける自分を持ち帰ってください。

人が怖いという方も、この場所に参加するということを、リハビリに使っていただいてok!

 

トイレタイムも出入り自由です。

 

 image

【セッション時間と注意事項】

 

・グループカウンセリングです

対面(会場開催)とオンライン(zoom)の日程があります

 

・対面(会場開催)は、横浜と東銀座、九段下で行います

右矢印少人数の場合も開催します(共通)

 

・開催時間:2時間(挙手制)

右矢印2時間で平均2〜3人のお話を伺うことが多いです

 

誰かのご相談を聞くだけで、流れ弾に当たることもあるので

聞くだけでもカウンセリング効果があります

 

・持ち物:筆記用具と

心屋仁之助の著書一冊お持ちください

(あれば)

 

・参加費:お気持ち金制

右矢印お預かりしたお気持ち金は、その都度まとめて寄付します

寄付先はこちら

 

どういうものだか一度見てやろう、へっへっへ・・という

物見遊山目的の方の参加はご遠慮しています

 

  ​心屋塾オープンカウンセリング

 

日時:9/14日(土)

時間:13:00〜15:00

場所:千代田区かがやきプラザ

(オンライン不可)

 

日時:9/14日(土)

時間:15:00〜17:00

場所:千代田区かがやきプラザ

(オンライン不可)

 

 

お申込みはこちら 

【オープン受講後のご感想

 

 
まれちゃん
 
ガッチガチの心が軽くなり
目の前のやりたいことを
無視しないようになりました🌸
 
お気持ち金は
 
ミニストップのレジにある
障害者ものづくり応援募金
1000円
行いました。
 
まれちゃんのオープン後に
クリスチャンではないけど
踊りながら
讃美歌を大きな声で歌ったら
99歳の祖母が大喜びしてくれました。
 
学生時代の献金袋が自分の席にまわってきて
当たり前のようにお金を袋に入れてたの思い出しました。
 
人に隠れて善行するのにこだわりなくなりました
レジ横募金は恥ずかしくてしたことなかったのですが今回、恥ずかしい気持ちはなく
オープンカウンセリングありがとうの気持ちだけでした。
 
いろいろなこだわり解けてます。
サンキュー❣️まれちゃん
 
A(より)

image

 

 

→その他のご感想はこちら

 

みてーー
わたしつくったよーーー(えっへん!)

\心屋オープンの告知よー/

image

こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークもあなたの応援団しています

 

初日7日間『お金の悩みに特化した』ステップメールつき。

 

1日目:セミナージプシーでもお金に恵まれる方法


2日目:本当に欲しいものなのに手に入れられない自分の価値をら上げる方法
 

3日目:集団の中にいると自分の意見が言えなくて生きづらさを感じている女性へ


4日目:お金がない人と付き合いたくない時の作戦会議


5日目:お金がないのに奢ってしまうんです

 

6日目:仕事が続かない、社会で地位がないのでお金も貯まらない方へ

 

7日目: 楽して、楽しくどんどんお金を受け取っていきませんか

 

 

 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー