イギリス買い付け2024/6/27 | *dropさんのブログ*

*dropさんのブログ*


* dropさんが営むアンティークショップ
* 「ドロップアンティークス」のあんなこんなを
* 綴っていきます。。。

今日は友人ミックと再会


ミックはすでに売れた家を昨日出て絶賛ホームレス中…笑^_^


今は友人の家にお世話になっているみたいですが、同じくアンティークディーラーの友人のようで家の中があまりに完璧にディスプレイされていて落ち着かないとミックは言っていました…笑


がらんとしたミックの部屋



思い入れのあるガーデンで夏を過ごせなかったのが残念そうでした




本当は春には次の家が決まって、その後ミックの家もすぐに売れて、今回会う時には新しい家で過ごしている予定だったのですが…


最初の家の住人がなかなか次の家が見つからず出て行かなくて、でもミックは次の住人のために早く出ていかなければいけないという(笑)状態の中、別の良い物件が見つかってそちらの家を買うことに決まったのですが、住み始めるにはまだ少し日数がかかるということで、入居できるまでまさかのホームレス中でした…笑


日本では完全に空き家になってから販売するのが普通だと思いますが、イギリスでは住んでる間に売りに出すことが普通にあるのでこんな事が起こることもあるんですね…


ということでミックのサボテンも仮の住処、ミックのブースがあるアンティークショップの裏にいました




25年くらい薄暗い場所にいて、いきなり直射日光がガンガン当たる場所に置かれて大丈夫かなぁ…って思いましたが…まぁ元気そうでした…笑


次の買い付けに来る時にはミックもサボテンも新しい家で会えることでしよう


今日はミックの友人がニューヨークから来るということで、本当は午前中だけで帰る予定だったのですが、フライトが四時間の遅延ということで、結局ほぼ一日一緒にいることに


いつもの何が出てくるか分からない宝箱のようなガレージを漁り…




ランチは何食べる?って聞かれたので「ソーセージ&マッシュ」!


「ソーセージ&マッシュ」はベタなイギリスのトラディショナルフードなのですが、最近パブやレストランのメニューから無くなっている事が多く、久しく食べて無いんですよね…


最近はソーセージではなく、ハンバーガーを肉料理のメインで出すお店が増えているみたいです(古臭い料理よりハンバーガーの方がモダンで見た目もいいからかな…)


ミックがネットで近隣のパブのメニューを見ても確かに無い…イギリス人はソーセージを食べなくなったのか?


なんて探していたら、なんてことはないアンティークショップのある敷地の中にあるカフェのメニューにありました…灯台下暗し…笑




久しぶりのソーセージ&マッシュ!美味しくいただきました〜 ^_^


ミックは夕方5時に友人と待ち合わせのようで、他にどこかに行く時間の余裕も無く…その後は特に行く場所も無く…帰る家も無く…笑


ミックのガレージにあったイスを木陰に置いて何をするでも無くダラダラと喋ったりお腹が満足してウトウトしたり…笑


まぁこんな一日があってもいいですね




ミックと会うのはいつも日程の真ん中あたりなのですが、忙しい買い付けの中で良い気分転換になっています


たまにガレージから凄いものが出てくるし…笑


明日は北へ移動!


今週末が今回の買い付けの最後の山場です!