*dropさんのブログ*

*dropさんのブログ*


* dropさんが営むアンティークショップ
* 「ドロップアンティークス」のあんなこんなを
* 綴っていきます。。。

今日もありがとうございました。

 

 

今日のご紹介は、スージークーパーです。。。(^-^)

 

1930年代のグラデーションドットシリーズで、アースンウェアの温かみのある素朴な質感、手作業によるグラデーションのペイントやドット、、、全てが愛らしくて可愛いですね。。。

 

 

絵柄の無いシンプルな姿は飽きが来ず、毎日のティータイムで使いたくなります。。。

 

もうすでに100年近くが経とうとしていますが、今見ても魅力のあるシリーズです。。。

 

個人的な感想ですが、、、今まで見てきたものよりもドットの間隔が狭くてたくさんあるような、、、(笑)

 

手作業故のそういう違いもありますよね。。。(^-^)

 

 

元の持ち主の方がとても大切に使っていたのが分かる、ヴィンテージ品としては良いコンディションです。

 

人気の1930年代のスージークーパーの中でもあまり出て来ないシリーズですので、この機会にいかがでしょうか。。。

 

ぜひネットショップでご確認ください~。。。(^-^)

 

明日もお待ちしております~。。。(^-^)

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

先ずは商品のご紹介!

 

新入荷のスミスクロックです。。。(^-^)

 

 

30cmのスミスはコンディションいいですよ~。。。

 

小さな可愛いスミスはベーシックなベークライトと白のベークライトとふたつあります。。。

 

ぜひネットショップでご確認ください~。。。(^-^)

 

 

定休日の水曜日は横浜まで船便の荷物を引き取りに行ってきました。

 

朝の渋滞を避けるためと、透明の深夜割引きを得るために早朝3時半出発です、、、。(*´Д`)

 

何も考えずにぼーっと運転していると、、、朝の素敵な景色が目に飛び込んできました。。。

 

 

雄大ですね~。。。(^-^)

 

今回は天気も良さそうだったのでこの日はゆっくりして、次の日に開梱作業に取り組みました。

 

今回もいろいろと入荷しました~。。。(^-^)

 

 

きれいにして早くご紹介できるように頑張りますね!

 

やること多くて頭が混乱しているので、先ずは頭の整理から、、、。(笑)

 

明日もお待ちしております~。。。(^-^)

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

今日は商品の更新はありません、、、すみません~。。。(*´Д`)

 

 

今日はお店の整理整頓に精を出していました、、、というのも、、、

 

船便の荷物が届きました!

 

明日横浜まで引き取りに行ってきます!(^-^)

 

 

全部お店に詰め込むので、またお店の一角が山になります。。。(笑)

 

小さなお店は本当に大変です、、、。

 

どんどん買っていってください。。。(笑)

 

 

「船 コンテナ」でググっていたら、こんな写真も出てきました。

 

 

恐ろしい、、、。(*´Д`)

 

 

早くご紹介できるように頑張りますね!

 

明日と明後日は定休日となります!

 

また金曜日からお待ちしております~。。。(^-^)