*dropさんのブログ*

*dropさんのブログ*


* dropさんが営むアンティークショップ
* 「ドロップアンティークス」のあんなこんなを
* 綴っていきます。。。

本日やっと新しい商品をネットショップに更新できました~。。。(^-^)

 

いつもは買い付けから帰ってくるとすぐにお客さんたちの顔が見れて、旅の話や商品についてあーでもないこーでもないと、、、楽しい時間が過ごせるのですが、今回はそれも無く、、、。

 

どうも気持ちが乗らないというか、、、本当に買い付けに行ってきたのかなぁ、、、なんて気持ちにもなってきます。。。(笑)

 

帰国後も体は至って健康で、このままでしたら無事31日の土曜日にはお店を再オープンできそうです!(^-^)

 

今日更新したアイテムはこちら!

 

 

いつも人気のキューガーデンのバッグもグレイは既に売り切れ、生成りのトートバッグもあと6枚となりました!

 

image

 

何かお気に入りのアイテムが見つかったら、ついでにいかがでしょうか。。。

 

ぜひネットショップでご確認ください~。。。(^-^)

 

明日も黙々と頑張ります~。。。(^-^)

 

今回もキューガーデン のバッグを買ってきました!^_^

いつも人気で直ぐに売れてしまうので、前回逃してしまった方はこの機会にいかがでしょうか〜。


生成りのトートバッグは前回と同じですが、厚手の生地のショッピングバッグは秋冬の服装にも似合うシックなグレイになっていました。^_^

しっかりした生地で丈夫なので、日常のお買い物にもどんどん使えますよ!


今夜8時販売開始です!

ぜひネットショップでご確認ください〜…^_^

無事日本に帰国しました。。。(^-^)

 

空港でのPCR検査は(ー)陰性です!、、、ほっ、、、(;^ω^)

 

 

いつもならあとは電車で寝ながらのんびり帰るのですが、今回は、、、公共の交通機関を使えないということで、レンタカーで(もちろん自分で運転して)浜松まで帰りました。。。汗

 

トヨタの最新のヴィッツでしたが、何に驚いたかって、、、最新の乗用車の燃費です。。。

 

羽田から浜松まで多分200キロちょっと、、、ほぼ首都高と高速だけとはいえ、返す前に満タンにするため給油したら、、、10リットルしか減っていなかった、、、!!

 

今の車はハイブリッドでなくてもリッター20キロも走るのか!!

 

車と言えばほぼジムニーとハイエースしか乗ったことがない人間には驚きの燃費でした。。(笑)

 

途中のSAで食べたうどんのつゆがお腹に染み渡りました。。。(^-^)

 

 

そしてこれからの予定についてですが、、、

 

帰国後は2週間の自主隔離となりますので(陰性ですが念のためということです)、店舗の再オープンは10月31日を予定しております。

 

さっそくスーツケースで持ち帰った新商品もちょこちょこ更新していく予定ですので、しばらくはオンラインのみでお楽しみください!(^-^)

 

2週間の隔離から解放されるまでは商品の発送は臨時のスタッフが行います。

 

店主はリモートでメンテナンス&パソコン作業です、、、。つまらない、、、(笑)

 

 

ロンドンの街路樹には実のなる木が多く植えられているので、秋が過ぎると路上はこんな感じになります。。。(笑)

 

イギリスのコロナの状況ですが、、、地域によって差が大きくなっているようです。

 

感染者が増えているので再度ロックダウンだー!という人もいれば、感染者は増えても死者数は減少にあるのでそこまでの必要は無いのでは?!、という人も同じくらいいます。

 

どちらが正しいかなんて、結果次第でどちらにも変わることで、、、結局誰にも分からないから正義を振りかざす人が出たり、混乱が生じたり、、、。

 

結局コロナ禍が世界の人々に突き付けたのは、

 

「お前はどうなんだ?」

 

ということで、、、

 

自分の目で見て、自分自身で答えを出すしかないのだと思います。

 

難しい出来事が起こっていしまいましたが、自分の足元だけは見失わないようにしたいと思います。。。(^-^)

 

では、しばらくはご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。。。(^-^)