ワカコ酒。を真似っこ。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。

昨日見たドラマ「ワカコ酒」

美味しそうでサッとできるおつまみが紹介されていました。

塩昆布キャベツ。

メニュー名を聞いただけでよだれがでます。

キャベツが無かったので白菜で作ってみました。

ごま油で白菜(キャベツ)を炒めて塩昆布を加えてできあがり。

途中、何かタレを投入していたのですが分かりませんでした。

なので完全再現とは言えませんが美味しかった!

というか白菜にしている時点で再現はされていませんねあせる

うん、キャベツが正解!

 

ゲスの極み乙女。indigo la End、の川谷のインスタ。

あなたは細いからいらないでしょー!

 

 

■今日の歩数

けっこう歩きましたね。

しかし、私が使っているダイエットアプリ「FINC」

のコメントがまあまあテンションを下げてくれます。

こんなに歩いたのにカロリーメイト1本ですか…?

やはり運動もだけど食事管理が私には必須な気がする。

今夜は湯豆腐食べよう。