朝活とおやつ。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。

私は朝昼はそんなにお腹が減らないのですが夜(寝る前)にドカ食いしてしまうデブの典型的な食行動をしてしまう私。

これは良くない、と思いつつも長年の習慣だから直すのも大変。

ドカ食いを無くす強硬手段として早寝をすることを思いつきました。

なんと21時には寝るように。

すると自然に朝5時に起きて軽くストレッチ。

その後、音楽を聴きながらコーヒーや紅茶を飲み床拭きなど音が出ない掃除をしてウォーキングに行きます。

ウォーキングの帰りにお買い物。

気まぐれに昼ごはんを食べたり食べなかったり(これもいけないのですがね)

あとは図書館で勉強をしたりしなかったり。

ごはんの支度やお風呂など。

寝る前にきなこホットミルクを飲んで一日が終わります。

早寝ダイエット、どうなることやら。

 

しかし、自由人だからできるこの生活。

今後の身の振り方をそろそろ真剣に考えないと。

 

とかなんとか言っておきながらおやつタイム。

 

なんか体に良さげで買いました。

ダイエットとか言って😅

150キロカロリーだから許して!

クリームブランみたいな味で美味しかったです。

 

このマグカップ可愛い❤️

ゲスの極み乙女。ちゃんMARIちゃんの。

 

 

■今日の歩数

朝はひんやりしていましたがお昼ごろは少し暖かかったような。

本当に雪降るのかな?