豆腐ステーキごはん。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。

嵐、活動休止のニュースびっくりしました。

でも、前向きな気持ちでの活動なのでそれぞれ道は違うかもしれませんが素敵に年を重ねていくのを応援したいです。

パワーアップして5人がまた一緒に活動するのを楽しみにしています。

 

さてさて、ダイエットを意識して豆腐ステーキを作りました。

昨日で冷蔵庫を空っぽにしたつもりが水菜が余っていたのでこんなごはんに。

昨日に引き続き、はちみつ生姜酢で味付け。

生姜焼きっぽい味付けです。

たぬきごはん。

 

今日は朝からいらない本をまとめて捨てる準備をしました。

物をどんどん減らしていくと気持ちいい!

今度はクローゼットを片付けつつ、使いやすいように整理したいと思います。

なぜこんなに片づけているかというと今年中に引っ越しを計画しています。

場所は今と同じ駅で。

住みやすい街です。

都心にすぐ出られるのに自然があって。

子供の頃に住んでいたからか落ち着くんですよね。

 

そして今日から星野源ちゃんのライブに向けて源ちゃん強化月間!

image

歌詞も読みこみますよ!

image

そして3月からはゲスの極み乙女。とindigo la Endを並行で聴きこみます!

というかまだチケット取れていませんが。

決戦は2月2日です!!

 

 

■今日の歩数

スーパーに行っただけ。

でも、お掃除を頑張ったからいいのです。