パクチーに美肌効果!? | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。

 
母からパクチーをもらいました。
早速今夜のおつまみに。

 
●パクチーともやしのサラダ
 
{949CBFCE-5840-4120-9833-9C2D9C97956C}
 
(材料)
もやし…1袋
パクチー…3株
ささみ…1切れ
※パクチーはこのくらいの量
{ECE4C873-7A82-41FF-9F8B-5BD4766CD577}

【ドレッシング】
ナンプラー…小さじ3
黒酢(普通の酢でもOK)…大さじ1
塩コショウ…適量
オリーブオイル…大さじ2
豆板醬…小さじ1
にんにく(チューブ)…1センチくらい
鷹の爪…小さじ1弱(輪切り)
 
(作り方)
1.ささみを茹で、繊維に沿ってほぐす。
2.沸騰した水にもやし5秒~10秒でもやしを茹でる。
3.パクチーを3センチの長さに切る ※茎は細かく。
4.(1)~(3)をボウルに入れ軽く混ぜる。
5.(4)にドレッシングを和えて出来上がり。
※野菜に水分があるので和えるのは食べる直前に

パクチーには美肌効果があるとか。
暴飲暴食をしたせいか、吹き出物が治らない…。
右の頬が治り始めると左に新たにできる。
へんなループが続いています。
美肌になりたい!
けど…。
こんなの飲んでいたら美肌には程遠い。
このサラダ、ピリ辛味なのでお酒が進みます🍺
 
{95596095-0647-4213-B620-EF493B7877C8}
 
{53A8CAD8-0BAB-4EF3-AE03-D1BDEB9F1136}


…………………………………………………………
 
話しは飛びますが今クールのドラマで見ているのは
★ブラックペアン → ちょっと脱落しそう…。
★私には帰る家がある
★シグナル
★コンフィデンスマン
★未解決の女
★家政婦のミタゾノ
★おっさんずラブ
 
イチオシはダントツでおっさんずラブ
とにかく出演者みんなが可愛い
ラブラブ
吉田鋼太郎さんの名演技はもちろん、
田中圭さんがおっさんたちに翻弄される姿も可愛いです。
 
次は家政婦のミタゾノ
前回同様、安定の面白さ!
ミタゾノさんの「痛み入ります」と言うフレーズが好きです。
でもこの言葉を私が使うシチュエーションが無いのが残念…。

私には帰る家がある
中谷美紀さんを愛でるために観ています。
美しい✨
内容はちょっとどうかな?と思いましたが
回を重ねる度にホラー色が強くなりじっくり見始めました。


 
そんな中谷さんがプロデュースしているファンデーションがあると聞き気になりました。
「TV&MOVIE」 というブランド
{89CB5F68-DA84-4DAE-98F3-B47CB67EEED4}
 
{04DFBE7E-94FA-405A-9860-6F708E73778E}

中谷さんだし高いんだろうな?と思っていたのですが普通でした。
と言うより今とほぼ変わりなし。
しかも、オールインワンのスキンケアもありました。
ちょっと欲しくなりました。
とりあえず、スキンケアは試しキットをお取り寄せしてみます!
美味しい料理とスキンケア用品で美肌を目指します✨