実家ごはん。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。


昨日の隣人が怪しい事件があったからか、
実家ごはんは私の好物がテーブルに並びました。


●鮭のアラとじゃがいもと玉ねぎのスープ煮

鮭のアラと玉ねぎがトロトロですっごい美味しかったです。
そして甘い!
じゃがいもはホクホク。
子供時代にタイムスリップしました。
タルタルソースを乗せて食べます。

{5998E91B-F9CF-4A2A-B824-AC53C8BF2DF8}

{4DE7DC3B-7124-43DC-BFB6-6689E8F6EA93}

●揚げ物
家ではできないので揚げたてのフライは最高です。
ヒレカツと豚バラの大葉巻き。
大葉がツボに入りました!
大葉が効いてさわやかな一品。
自分の家で揚げ物はしませんが、
焼いてチャレンジします。

{CA2F810D-58C9-40D3-914C-C7B19743115A}

●モリモリサラダ
実家近くの大学生が作った野菜。
サラダほうれん草とプチトマトにくるみをアクセントに。
野菜自体が美味しいのでオリーブオイルと塩コショウのシンプルドレッシングです。
ほうれん草もプチトマトも1週間持ちます。

{69619E6E-F2DC-41AA-9FC7-D5D478AA4C0E}

●春キャベツとイカゲソのからし和え
和がらしとしょう油で和えました。
しかし、からしを入れすぎたので鼻がツーン💦
からしの量は控えめに😅

{CCD23799-2F10-47DD-81CB-C3F5F1282478}

●浅漬けとスナップえんどう
スナップえんどうが美味し買ったです。
これも大学生が作った野菜。

{3A67BEAC-A586-42B2-9783-A59051F1C56D}

●カツオのチャンジャ
チャンジャはプチ母の日のプレゼント。
明日にお花の宅配便を頼んだので無事届くことを願います😊
あ、チャンジャはそのままでもいいのですが
ねぎとごま油を加えるとさらに美味しくなります!

{67B63CCD-794C-4F80-AD19-B32681FB2C53}

{7748C966-CBFD-4BBF-8C4A-1991EE06DCB7}


美味しいごはんで怖い気持ちもおさまりました。
ごはんって人間が生きていく上で大切なことだなあ。
心も身体も癒された1日でした。
しかし、警戒は以前より強くします!


昨日歩数。
少ない。
バス移動だったからかな?

{778F7BD9-3616-489A-B16A-9EA7EDFD9042}