息子と東京 | いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

“おもうような自分”になりたくて。
そこに少しでも近づきたくて。
 
NEWS・加藤シゲアキのこと、 
Hey! Say! JUMP好きの娘のこと、
を綴ります。


息子と東京に行ってきました。
2人で、は初めてじゃなかろうか。


東京駅について、息子を京葉線まで送って行ったら別行動。


息子は幕張メッセでライブ






お互い終わって、その日に夜行バスで帰る。
予定だったんだけど。

翌日のチケットも当てた息子。
一泊することになりました。
ここ数年は、新幹線で行って夜行バスで帰るってことをしてたから、東京遠征のお泊まりはいつぶりだろう。



泊まりなら…と思ったらしく、「ここに行きたい」と言ってきた。


普段から何食べたい?どこ行く?何がほしい?の問いかけに、なんでもいい。どこでもいい。適当に買ってきて。としか言わない息子が珍しく行きたいところを告げてきた。
そりゃ行くよね。行くしかない。

調べてみたらホテルから徒歩数分。
お目当ての鯛焼きを買って、写真撮って、満足そうで母は嬉しいよ。


夕飯どうする?ってフラフラしてたら見つけた【パンの田島】さん。
2人してしばらくメニュー看板を見て「朝ごはんに買ってく?」と聞いたら頷いて店に入っていく息子。お、ここも乗り気だ!笑
クリームたっぷりの甘いコッペパンをそれぞれ購入。朝、ホテルの目の前にあるマックのコーヒーと一緒にいただきました☕



夕飯はその辺の店で済ませてホテルへ。

ベッドの上で購入したグッズを開けて、SNSチェックして、楽しかった!を醸し出してる息子。笑
良かった良かった。




翌日、息子が再び幕張メッセに向かうまでにだいぶ時間があるから、スカイツリーとか浅草寺とか行く?って聞いたら、いい。即拒否。

どこでもいいって言うに決まってるから(そして、ちゃんと言われた)、ここ行こう!(強制)って向かった【インターメディアテク】。


息子は興味なさそうだったけど、私は割と好きな展示。ワクワクしてる母の後ろをついてきてましたよ。


もう行くところがない。ってことで予定より早く会場に向かうと言うので、再び京葉線まで送って行き解散。
新幹線の時間を早めて私は帰宅。
息子はコンサート後夜行バスで翌朝帰宅。





次回は、息子一人で出かけそうだな。