地元民なのになかなか行かない東京スカイツリーでランチ | Dr. Nebiya's Blog

Dr. Nebiya's Blog

無線通信技術のコンサルタント会社の経営と
大学での非常勤講師をしています。

 小雨が降る今日(2022年6月15日)の東京ですが、友人とソラマチ(東京スカイツリー)でカレーでランチをし、その後、チーズケーキのデザートを楽しみました。

 

 

 

 

 昼食は、ソラマチ内のインド料理「アマラ」でカレーランチでした。辛口カレーが好きだったのですが、辛さは選べず、テーブルに置いてある辛みパウダーで、自分で辛さを調整します。

 

 

 

 昼食後は、ソラマチ内の「Cheese Garden」で、コーヒーとチーズケーキを楽しみました。屋外テラスの席もあるのですが、小雨が降っていたので、室内で食べました。木製のフォークとマドラーがかわいらしかったです

 

 

 

 

 6月といえば、アジサイがきれいな季節ですね。東京の下町でも、アジサイがとてもきれいに咲いていました。あと、街中を見ていると、黄色の大きなユリを家の前の花壇に植えている家も多かったです。

 

 

 

 

 久々に楽しい昼食時間をアマチュア無線の友人と過ごしました。このような生活が普通にできるように、コロナも落ち着いてほしいですね。