エビデンスのある化粧品を作りたい | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

先週リップ美容液のモニター試験の参加者を募ったところ・・・

 

 

 

 

なんと、告知してから数時間で定員を超えてしまいました。

 

午後5時時点でBコースは112名の応募があり締め切りました。

 

Aコースは診療所に2回、測定のために来て頂かないといけないため応募は少なかったのですが、それでも埋まりました。

 

皆さん、ありがとうございますお願い

 

 

敏感肌を対象にしたモニター試験のため、敏感肌に該当しない方は選考から外させて頂くことになります。

 

選考に漏れた方には申し訳ありませんあせる

 

 

もともとMinori Doctor's Cosmeticsは敏感肌で市販の化粧品が使えない自分と患者さんのために作った化粧品。

 

 

商品化するに当たって敏感肌の患者さんにご協力頂きモニター試験を実施しました。

 

アトピーの患者さんにも加わってもらいましたが、通常の試験は皮膚疾患のある人は除外します。

 

アスタキサンチンジェルもレチノールクリームもトラネキサム酸ローションもアトピーの患者さんにテスト使用してもらいました。

 

 

今回はメーカーと一緒に行うモニター試験で、データ化したいのでアトピー性皮膚炎の方は除外させて頂きました。

 

どうかご了承くださいお願い

 

 

化粧品の効果って視覚化しにくいのですが、それを客観的に評価できるような測定を行い、結果を出せるものしか商品化したくないと思いでやっています。

 

 

まつ毛美容液と同じようにしっかりと結果を出した上で発売したい。

 

今回のリップ美容液は以前販売していたグラマラスリップよりもバージョンアップしています。

 

 

潤い成分をふんだんに入れたので潤いが持続します。

 

きっとそれも結果が出ると思いますニコニコ

 

 

年内には発売できるよう頑張りますので楽しみに待っててくださいねウインク

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中

 


敏感肌の私でも

かぶれずに使えて

なおかつ

美容効果を実感できるキラキラ

自分のために作った

オリジナルコスメはコチラ↓

 

 

ドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってますキラキラ