患者さんから聞いた移民問題 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

WCHJapanの100万人署名運動。

ご賛同いただける方は署名と拡散をお願いしますお願い

 

 

 

 

移民問題は他人事だと思っていました。

 

イギリスをはじめヨーロッパの国々が大変なことになっているというニュースは知っていましたが、日本は島国だし大丈夫だろうと。

 

ところが・・・身近なところで移民問題を知ることが増えてきました。

 

埼玉県川口市から来られている患者さんが数人おられるのですが、クルド人問題だけではない移民問題があることを知りました。

 

川口市と言えど広いので地域によるらしいですが、クルド人が多く住んでいる地域は大変だそうです。

 

日本のルールが全く通用しない世界がそこにあると。

 

ゴミ出しルールを守れないくらいならまだいい。

 

子供が自動車を無免許で運転したり、あと性犯罪も・・・。

 

また移民はクルド人だけじゃなくて中国人もめちゃくちゃ多いと。

 

外を歩いていて中国語を聞かない日はないとおっしゃっていました。

 

治安が悪いので夜は女性一人で出歩けない場所もあるそうです。

 

耐えられなくなった住民が引っ越していくケースも多く、まるでクルド地域のようになってしまう。

 

日本の中のクルド、日本の中の中国という地域が出来上がっているところも・・・。

 

それを声高に言うと差別と言われるから、日本人は大人しく黙って我慢。

 

 

 

まさか不法滞在者が堂々と日本に住めるなんて思いもしなかったです。

 

 

 

「難民」の定義を今一度きちんと確認すべきですね。

 

誰でも「難民だー!」と言えば日本に居座れるような状況は困ります。

 

 

 

川口市民が声を上げ始めたようです。

 

 

ちょっと前のニュースですが「あさ8」でも採り上げられました↓

 

開始から1時間57分34秒あたりから↓

 

 

 

今後、川口市のような移民問題が全国に広がるのでしょうか。

 

自分の住んでいるところは大丈夫、関係ない・・・と思わず、日本人全員が考えないといけない重要な問題だと思います。

 

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中

 


敏感肌の私でも

かぶれずに使えて

なおかつ

美容効果を実感できるキラキラ

自分のために作った

オリジナルコスメはコチラ↓

 

 

ドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってますキラキラ