忘れてはならない 医療従事者先行接種で最初に亡くなった看護師さんのことを | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

WCHJapanの100万人署名運動。

ご賛同いただける方は署名と拡散をお願いしますお願い

 

 

 

 

だいぶ前の藤江さんのポスト(tweet)なのですがご紹介。

 

 

覚えてますか?

 

2021年2月、医療従事者先行接種で始まった新型コロナワクチン。

 

一般の接種が始まる前の出来事です。

 

接種した看護師が亡くなったことは衝撃でした。

 

なのにメディアは一切報道せず。

 

チラッとYahoo! Newsで採り上げられるもすぐに削除。

 

2例目の26歳の若い看護婦さん。

知り合いの先生が勤務している先の病院での出来事でした。

 

だから忘れられない。

 

Twitterでは拡散されていました。

 

 

この死亡事例は解剖をしていませんでしたが接種後死亡と認定されました。

 

こちらの記事にどういういきさつだったのかということを詳しく書いていますので是非お読み下さい↓

 

 

最後の出勤日に出てこなかったんです。。。

 

将来のある看護師さんが亡くなったことは忘れてはならない、教訓とすべき事例だと思います。

 

藤江さんのポスト(tweet)にコメントされている方の情報も是非読んで下さい↓

 

 

 

地元の新聞にはちゃんと報じられていたのですね↓

 

 

いや本当にこの時に止めておけば・・・と思いますね。

https://x.com/fufofeeeee/status/1774684950840938607

 

 

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中

 


敏感肌の私でも

かぶれずに使えて

なおかつ

美容効果を実感できるキラキラ

自分のために作った

オリジナルコスメはコチラ↓

 

 

ドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってますキラキラ