第一三共コロナワクチンを了承 初の国産ワクチンとして使用へ 「レプリコンワクチン」も初の了承  | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

世界で初めて妊婦向けのRSウイルスワクチン(ファイザー)が了承されたかと思いきや、今度はついにレプリコンワクチンが・・・。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第一三共コロナワクチンを了承 初の国産ワクチンとして使用へ 「レプリコンワクチン」も初の了承 厚労省

11/27(月) 21:53配信 TBS

厚生労働省の専門部会は、第一三共が開発した新型コロナワクチンについて、国内で承認することを認めました。今後、正式に承認されれば、国内の製薬会社が開発したワクチンが初めて使用されることになります。

第一三共が開発したのは、ファイザーなどと同じ「メッセンジャーRNA」と呼ばれるタイプのワクチンで、オミクロン株の一種である「XBB.1.5」系統に対応しています。

このワクチンについて、厚労省の専門部会はきょう、国内で承認することを認めました。

厚労省はすでに140万回分を購入することを第一三共と合意していて、今後、正式に承認されれば国内の製薬会社が開発したワクチンが初めて使われることになります。

来月4日以降、自治体に順次配送し、12歳以上の追加接種として使えるようになる見通しです。

また、専門部会ではMeijiSeikaファルマが申請した「レプリコンワクチン」と呼ばれる新しいタイプのコロナワクチンについても、国内での承認を認めました。

このワクチンには中国・武漢などで流行した従来型のウイルスに対応する成分が含まれています。

「レプリコンワクチン」は接種後にメッセンジャーRNAが細胞内で複製されるため、少ない接種量で効果が持続することが期待されています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

やっと?国産のワクチン?

それとも

今さら?国産のワクチン?

 

世界ではとっくにコロナも終わってワクチンなんて打ってないのに、日本だけいつまで続けるの??

 

世の中の感染症はコロナだけじゃないのに。

 

なるほど・・・と思ったtweet⬇

 

 

これで今後ワクチンで薬害が起こっても、ファイザーのワクチンではなく、国産のワクチンのせいだろと言われかねない。

 

ファイザーとモデルナ、両方チャンポンで接種OKにした時も目ん玉が飛び出しそうになるくらいビックリしましたが、これって、どっちの副反応、薬害か分からないようにするためなんじゃないの?って思ったものです。

 

普通、治験中の薬剤を、2種類使うなんてあり得ない。

 

だってどっちの影響なのか判断できなくなるから。

 

判断できなくするために3回目の接種は違うメーカーでもOKにしたのでしょう。

 

私はそう感じました。

 

今回の国産ワクチン、ファイザーとモデルナの薬害をなすりつけられるかもしれませんね。

 

 

 

それよりもレプリコンワクチンはヤバイです。

 

Twitterでは大騒ぎでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レプリコンワクチンについては以前ブログでも採りあげました⬇

 

 

 

 

このワクチンが接種されるとシェディングどころの話ではなく、未接種者が接種者と同じようになってしまうと言われています。

 

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中