「いきなりステージ4の進行癌」で男子バレー日本代表が31歳で急逝 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

Yahoo! Newsで話題になっていたのでご存知の人も多いと思いますが、男子バレー日本代表の藤井直伸選手が31歳の若さで今年3月10日に急逝。

 

私は知らなかったのでビックリしました。。。

 

 

 

 

眼の異常で検査したところ、なんと胃癌の脳転移でいきなりステージ4だったそうです。。。

 

若いから癌の進行も速いのかもしれませんが、それにしても「いきなりステージ4の進行癌」

 

このようなケースは今年に入ってから私の患者さんでも激増しているのです。

 

80歳代のターボ癌も数例ありました。

 

ワクチンとの関連が気になりましたが、記事中にはワクチンのことは一言も触れていません。

 

スポーツ選手のほとんどが接種しているので、おそらく藤井選手も接種していたと思われますが確かめていないので分かりません。

 

Twitterではワクチンとの関連についてのtweetが結構ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナワクチンがDNA修復酵素のなかでも重要な2つの酵素

 

BRCA1

53BP1

 

を損なわせることが知られています。
 

 

またターボ癌の論文も存在します。

 

 

 

ワクチン接種によってIgG4抗体が上昇することは知られていますが、それが発癌と関係していることも分かっています↓

 

 

ワクチン問題研究会の記者会見で福島雅典先生が「患者のワクチン接種歴は確認すべきである」とおっしゃっていましたが、ワクチンとの関連を否定も肯定もせず、まずは調べるべきだと思うのです。

 

薬剤を使ってそのあとに起きたことは薬剤を疑う

 

それが薬害を考える基本だ

 

と常々おっしゃっています。

 

ワクチン接種者に起きてくることはワクチンとの関連を全否定せず、調べること、データを蓄積して分析することが必要でしょう。

 

そうすれば何らかの関連性が出てくるかもしれません。

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中