尾身分科会長、退任へ コロナ禍で政府に助言 専門家会議を刷新 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

ニュース速報が入って来ました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

尾身分科会長、退任へ コロナ禍で政府に助言 専門家会議を刷新
 

8/24(木) 18:52配信 時事通信社

政府は24日、新型コロナウイルス感染症対策分科会の会長などを務める尾身茂氏(74)を退任させる方針を固めた。

複数の関係者が明らかにした。

 

尾身氏が議長の「新型インフルエンザ等対策推進会議」の陣容を9月に刷新し、尾身氏はメンバーから外れる。

 

分科会も事実上廃止する。

 尾身氏は2020年の新型コロナの国内流行以降、安倍、菅、岸田の3政権で政府と感染症専門家の橋渡し役を務め、記者会見などで感染拡大防止に向けた行動制限の必要性などを説明してきた。

 

尾身氏に代わる新たな議長は医療関係の専門家から選出される方向だ。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

尾身氏が退任するだけでなく分科会も廃止だと!?

 

逃げ始めましたね。

 

ワクチンを推進してきた人たちは責任をとっていただかないといけません。

 

また尾身さんが理事長を務めていた病院が補助金で随分潤ったという話は有名です。

 

 

そもそも専門家ではな人たちの集団だった分科会。

 

今度新しく作るなら宮沢孝幸先生や村上康文先生、井上正康先生など本当の専門家を入れて頂きたい。

 

ヤフコメは賛否色々でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この専門家会議の提言・働きがよかったのか、非常に懐疑的です。

 

尾身さん自身にもいろいろ賛否はあるが、彼が理事長を務める医療法人が補助金で大幅に収益を増やしていながら実は十分に患者を受け入れていなかったという事実はもっと批判されてしかるべきではなかったか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

色々ご苦労があったとは思うが、私は否定派です。

 

この会長の病院がコロナ患者を受け入れていなかったニュースを見て幻滅した事を思い出した。

 

5類引き下げを伸ばしに伸ばして、病院は莫大な利益を得て潤ったことも。

 

思い出すとだんだん腹がったて来た。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぞたくさん稼げたんでしょうね。人殺しの罪は重い


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

沢山潤った様で〜もうお腹一杯ですかね?


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

補助金も回収して自分の病院に戻るだけで目的達成しました。

 

この人間が舵を取ってどれだけの命が奪われたか、考えましょう


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうがっぽり儲けたでしょ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この方の分科会長としての働きとは別問題で、自身が理事長を務める地域医療機能推進機構が300億円以上のコロナ補助金で収益を大幅に増やしつつも、患者受け入れをほとんどしていなかったこと、また同時期に、有価証券の運用を130億円増加させた事実については今後、徹底的に追及してほしい。

 

常識的に考えれば、全額返金するべき。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでも賞賛されている人も多かったですが、私のように批判的な人もおられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

コチラからお問い合わせ頂いても構いません。

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中