無事に記者会見を終えることができました! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

無事に記者会見を終えることができ、こうしてブログを書いています。

 

YouTubeとニコニコ動画をリアル視聴されていた人が2万7千人もおられたそうでビックリ。

 

もしもの時のために私のInstagramのアカウントでライブ配信もしました。

 

 

「いつもの『みのり節』が出てなかったやん〜笑

 

「めっちゃ真面目に司会してましたね」

 

と色々な方から言われましたが、「司会」なので黒子に徹しました。

 

 

主役は会見で発言される先生方や患者さんだから。

 

私が「自分らしさ」とか「みのり色」を出してどーすんねんニヤニヤ

 

 

とにかく会見をされる先生方が伝えたいことを気持ち良く話して頂けるよう、落ち着いて、有志医師の会の品格を落とさないよう、司会を努めようと頑張りましたよグー

 

 

初めての記者会見で、初めての司会となりましたが、先生方からは褒めて頂けました照れ

 

何が良かったかって、Tさんが徹夜で仕上げた魂のこもった台本です。

 

 

私はその言葉を伝える媒体として、見ている人に伝わるよう、心を込めて読み上げました。

 

伝わったでしょうか滝汗

 

 

今回、記者会見で話された先生方は最初に立ち上がった勇者。

 

最初に声を上げることがどれほど勇気が必要だったことでしょう。

 

私には到底出来ませんでした。

 

 

藤沢先生が最後のご挨拶で嗚咽された時に、思わず私も泣きそうになったのですが、司会として不適切だと思い、必死でこらえました。

 

藤沢先生の背中を見て、今までどんなに辛かったのだろう・・・この人は色々な誹謗中傷に耐えてこられたんだろうな・・・と思いました。

 

先生方が受けてきた苦難に比べれば私の苦労なんて・・・と恥ずかしくなります。

 

 

ワクチン接種が進む中、接種しないことで同業の先生たちから批判され、声高に反対することもできず、ひっそりと隠れるようにして未接種を貫いてきたヘタレの私にとって、有志医師の会は心の拠り所でもあり救いでした。

 

いつも何かをやってもらうばかりで、何もお役に立ててない自分がもどかしく、せめて毎週のミーティングに参加して会に加わるようにしようと、自己満足かもしれませんが自分なりの貢献をしてきたつもりです。

 

 

今回、「全会一致で司会はみのり先生に・・・ということになりましたので、お引き受け願えませんか?」と言われたとき、そんな大役、自分に務まるのか?と考えることもなく、ただただお役に立ちたいとの思いで二つ返事で引き受けたのですが、あとでとんでもない役を引き受けてしまったな・・・と思いましたあせる

 

代表の先生方をこれからもお支えして行きたいと心を新たにしました。

 

 

毎週、Zoom会議でお会いしている藤沢先生。

 

リアルに会ったのは初めてでしたキラキラ

 

「ナマ藤沢先生だ〜ドキドキ」とはしゃいでしまいましたよ爆  笑

 

そして中部有志医師の会代表の浅井先生。

めっちゃノリノリでした〜爆  笑

 

 

そしてなんと!

いつもYouTubeで拝見しているCBCの大石さんが取材に来られていました!!

 

 

めっちゃ感じの良い人でしたよキラキラ

 

そして、急遽、会見にリアル参加して下さった川田龍平議員。

 

 

変な政治家オーラがなくて誠実な人柄がにじみ出ている人でしたキラキラ

 

 

緊張で帰ってきてからクタクタだったのですが、家族でサッカー観戦。

 

ワールドカップで日本が逆転勝ちする瞬間を見ることができ、とっても幸せな1日でした。

 

 

是非ともご覧になって、拡散して頂けると嬉しいです↓

 

 

 

↑YouTubeの概要欄にアンケートがありますので、是非ともよろしくお願い致しますお願い

 

 

マリンさんが早速ブログで書いてくださっています↓

 

 

 

 

Twitterで「#全国有志医師の会」がトレンド入り!!

 

スゴいですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

 

 

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中