先日、まつ毛美容液が販売終了となることをお伝えしました。
このブログをアップして3時間たたないうちにオンラインショップのまつ毛美容液が売り切れていました
出勤したらスタッフがあたふた
ブログをアップする前に伝えておかないといけませんね
反省です
それから窓口販売用の在庫もゼロになり、発注したら会社の在庫を全てうちの診療所に回して下さいました。
ありがとうございます
困る人が大勢いるので
色々考えた末、私のオリジナルコスメとして引き継ぐ決心をしました。
つまりMinori Doctor's Cosmeticsのまつげ美容液として販売をします。
美容液の原材料やレシピはそのまま引き継ぎ、その会社で作ってもらって卸してもらい、私が販売するという流れになります。
価値ある商品だと思うので私が引き継ぎたい旨、お伝えすると大層喜んで下さいました。
後日こんなメールが・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
嬉しいお言葉、
弊社社内にも持ち帰り、社員一同、先生にとても感謝しております。
早速、原料や容器など、情報を集めており、本格的な開発スタートに向けた準備をおこなっております。
まとまりましたら、ご報告いたしますので今しばらくお時間をくださいませ。
それと・・・
貴院で待たせていただいているとき、患者様同士で温かいお言葉を交わされる姿を拝見しました。
すごく温かい気持ちになり、改めて人は人に生かされているのだな・・・と、感じていました。
院長はじめ、みのり先生の患者様に対する姿勢を垣間見た感じで、とても温かい気持ちになりました。
これから、先生はもちろん、大切な患者様、スタッフの皆様の信頼を裏切ることのない商品を作りたいと思っております。
少しお時間はかかりますが、先生と相談させていただきながら、着実に前進しますので、よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
数ある医療機関専用コスメ製造会社の中で、ここの会社は本当に誠実で、利益よりも品質、使用される患者さん(お客様)のことを優先しているように感じていました。
新しい製品を作る際も、モニター試験を何度も繰り返し、納得できる商品ができるまで製品化しない。
だからすごく時間がかかる。
効率の悪い仕事をしているのかもしれませんが、会社が一番大切にしていることは信頼なのかなと感じました。
目の前の利益を優先するのではなく、商品の安全性と効果、顧客の満足度を大切にする。
商品で顧客の期待を裏切ると会社の信用までなくしてしまいますからね。
これ、すごく良かった
という効果も大事ですが、それ以上に
かぶれずに使えた
という安全性が大切。
私のオリジナルコスメも同じ。
根底にある思想が同じだから一緒に仕事ができると思い、引き継ぐ決意をしたのでした。
というわけで皆さま、まつげ美容液はMinori Doctor's Cosmeticsとして生まれ変わって販売されますのでご安心を。
ただこれを機会に今一度、成分の安全性を確かめたり、容器などを見直したりしますので、しばしお時間を下さい
また価格も見直しとなります。
原材料費が高騰しており、今までの価格ではとてもじゃないですが販売できないと思います。
安いから利潤が出ず販売終了となったいきさつもあることをご理解頂けると幸いです。
余談ですが・・・
この社員さんからのメールにあった患者さんというのはコチラの方々です↓
患者さん達が遠方から来られた患者さんご夫婦を励ましておられたそうです。
待合室でえらく盛り上がってたみたいで、その声が診察室まで聞こえてきておりました
遠方の患者さんが「待合室でお話できて緊張がほぐれました」と喜んでおられましたよ
肛門科ってくら〜いイメージがあるようですが、うちの診療所は明るく楽しい肛門科です
通院を楽しみにされている患者さんも多いです。
お肌や化粧品の相談も遠慮なくどうぞ
診療所のセラピードッグ「ラブ」
ラブに会えるのを
楽しみにしている患者さんも
多いです
コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓
お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。
クリックお願いします
患者さんのリクエストで復活させた
化粧品と発酵素するりの記事は
コチラ
便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術
2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりました
オシリを洗っている全ての人に届けたい。
お読み頂けると幸いです。
公式LINEでも情報発信中