誰にも教えたくない隠れ家ドッグカフェ&ラン | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

今日はドッグカフェの紹介音譜

 

犬を飼っている患者さんと診察室でドッグカフェやドッグラン、犬と泊まれるホテルや旅館の話で盛り上がることがあるのですが、お互いに情報交換でき非常に有意義です照れ

 

今日は本当は誰にも教えたくない私たちの行きつけのドッグカフェをご紹介します。

 

以前チラッとご紹介したお店です。

 

 

色々なドッグカフェに行きましたが、リピートするお店は3軒だけ。

 

そのうちの1軒が「ぷにぷに食堂」

 

民家をカフェにされているので、靴を脱いでお邪魔する感じ。

 

 

畳ということもあってか家のようにくつろげる。

 

 

そして何といっても料理が美味しいドキドキ

 

今まで何度も通ってますが、外れなし、本当に何を食べても美味しい。

 

日替わりをいつも注文するのですが、定番のメニューもオススメです。

 

先日お邪魔した時はカボチャのグラタンでした。

 

なんとカボチャをくりぬいて器にするという手の込みよう。

 

めっちゃ美味しかった。

 

 

 

ワンコ用のメニューもあるんですよわんわん

 

 

ラブはオムレツをいつもオーダーしてますしっぽフリフリ

 

そしてデザートも絶品!

 

先日はブルーベリーのタルトでしたキラキラ

 

 

ごはんもデザートも地元の食材を使っておられるので安心・安全。

 

で、ここのコーヒーがおいしいんだ爆  笑

 

 

普段はカフェインを摂らないようにしているのですが、どうしてもここのコーヒーが飲みたくて、帰りの運転で眠くなっても困るので美味しくいただきましたドキドキ

 

 

このケーキ、当然グルテンフリーではありません。

 

生クリームも付いてます。

 

普段はグルテンフリー・カゼインフリーをしている私も、外食では美味しく頂いています。

 

もちろん助っ人「グルテン分解酵素」を飲んでグッ

 

いつもカバンに入れて持ち歩いてるので対策バッチリチョキ

 

料理以外のお楽しみは看板犬の京介くんドキドキ

 

 

4歳のビションフリーゼですドキドキ

 

ラブと仲良しで、唯一「ワンプロ(わんこプロレス)」してくれる相手。

 

 

モフモフタイムは至福のひととき照れ

 

癒されますキラキラ

 

最近、お店に手作りの品がたくさん置いてあって、ショッピングも楽しめます。

 

 

手作りとは思えない秀逸さ。

 

 

犬服も充実してます。

 

 

かわいい小物がたくさんあって、ついつい買ってしまう私滝汗

 

 

季節によって飾り付けが変わります。

 

 

写真撮影スペース。

 

 

4組しか入れないので、予約されることをオススメします。

 

お邪魔した日は雨だったので利用できなかったのですが、外に結構広い人工芝のキレイなドッグランがあるんですよ。

 

気候の良い日はドッグランでデザートタイムをしたこともありました。

 

 

場所は京都美山の近く。

 

大阪からだと名神高速に乗って京都縦貫道に入り綾部で出て、あとは下道をずーっと行くだけ。

 

ナビだと何故か京都市内を通るルートが表示されるのですが、そのルートだと渋滞が多く時間がかかります。

 

京都縦貫道を走って綾部で出るルートがオススメ。

 

そこからはナビの通りに行けば30分くらいで到着するはず。

 

景色もいいし、走っていて気持ちのいい道路ですキラキラ

 

秋は紅葉、春は桜が楽しめます。

 

冬は雪が積もって行けないこともあり、事前にお店が開いているかどうか確認が必要です。

 

今年の冬はかなり寒いようなので雪が積もるかもしれませんね。

 

 

コロナが始まってからどこのお店も客足が遠のき厳しい状況です。

 

大好きなお店は応援したいので、ブログで紹介していきたいと思います。

 

お店でお会いするかもしれません。

 

もし私だと分かったら遠慮なく声かけてくださいねウインク

 

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

 

 

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中