「こまめ食堂」が「ぷにぷに食堂」に名称変更になりました | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

以前、ブログで紹介した京都美山の近くにあるドッグカフェ&ラン。

 

 

2021年2月1日より、お店の名前が「ぷにぷに食堂」に変わっていますのでご注意下さいね。

 

場所も中身も何も変わっていません。

 

ただお店の名前だけが変わりました。

 

 

今までずっと通っていた篠山のドッグカフェ&ランがコロナ禍でクローズしているため、他のお店を開拓していたのですが、今はすっかりここのお店の常連になってしまいました。

 

だって居心地が最高なんです照れ

 

毎回、何を食べてもハズレがなくて美味しいランチ。

 

 

 

 

 

いつも定番のランチメニューではなく、「ぷにぷにランチ」を選んでしまいます。

 

メニューが行く度に違うんです。

 

そしてどれも美味しい。

 

家庭の味でホッとするのに、わざわざ遠くから食べに来て良かった〜って思える味。

 

ランチの量は女性にとっては丁度いいのだけれど、男性には少ないかも。

 

だから主人と息子はもう1品注文して二人で分けてます滝汗

 

このナポリタン、むっちゃ美味しかったそうです。

 

 

こちらは定番ランチメニューのロコモコ丼。

 

ランチにはミニデザートが付いていて、スイーツも全部手作り。

 

 

行く度にメニューが違うんです。

 

 

ランチの後はランで思いっきり走って遊んで、再び店内でお菓子タイムを取ります。

 

ケーキや飲み物もすべて手作り。

 

どれも本当に美味しいの爆  笑

 

ケーキも季節によってメニューが変わる。

 

チーズケーキ。絶品でした。

 

ベリーのケーキ。

これも季節もの。

 

イチゴのロールケーキ。

美味しかった〜爆  笑

 

飲み物までおいしいの。

 

クリームソーダ。色までキレイキラキラ

 

そしてワンコメニューも充実わんわん

 

鶏つくねのハンバーグ♪

 

オムレツ♥

中にはお肉が入ってます♪

 

これは、その日限定の鹿肉ステーキ。

近所でさっき捕れたシカの肉らしくて滝汗

 

むっちゃフレッシュ!?

 

こちらはミートローフ。

これが一番ボリュームがあります。

小型犬で少食の子だと全部は食べられないかも。

 

ラブはペロリと完食しましたけどね滝汗

ラブもぷにぷに食堂の食事が大好きドキドキ

 

犬用のデザートにチーズケーキがあったので注文。

ラブは食べるの大好き、大食いなのでペロリと平らげましたわんわん

 

 

そして・・・

看板犬のビションフリーゼの「京介くん」ドキドキ

 

むっちゃカワイイ爆  笑

 

一緒に遊ぶのですが、しぐさが可愛くて爆  笑

 

 

たまらん〜爆  笑

 

すっかりなついてくれて、私たちが店に入ると出て来てくれますドキドキ

 

ラブやぱーるちゃんとも仲良し。

 

ランで仲良く遊びますしっぽフリフリ

 

 

ドッグカフェですが、ごはんが本当に美味しいので、犬に関係なく行かれてもいいかも。

 

犬を飼えない犬好きの人にはたまらないでしょう。

 

京介くんとたわむれて楽しく遊んで癒されてくださいドキドキ

 

 

 

京介くん2歳、ラブ今年9歳。

 

人間で言うと24歳くらいの若者と55歳前後くらいのオッサンが、仲良くたわむれてプロレスごっこして遊ぶなんて、あまり考えられないですが、ラブと京介くん、ランでじゃれ合って遊ぶんです。

 

ワンコプロレスしてますしっぽフリフリ

 

また動画が撮れたらブログでもあげますね。

 

ホームページはコチラ下矢印

 

ぷにぷに食堂

 

車で行く場合は京都縦貫自動車道の園部で出て、スグの信号を左に曲がって山道をひたすら30分くらい行けば辿り着けます。

 

ナビで入力すると、何故か絶対に京都南で下りて京都市内を通り、これまた細い山道をひたすら走らされるのですが、このルートは渋滞するためオススメしません。

 

だから必ず京都縦貫自動車道の園部から向かって下さいねウインク

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

書店で本を購入された方限定で

トラネキサム酸ローション半額キャンペーン実施中キラキラ

 

詳しくはコチラ

 

 

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ