濃厚接触でも「隔離の必要なし」 米CDC、ガイドラインを緩和 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

患者さんのリクエストで1日1記事は主に新型コロナウイルスに関する医療ニュースをお届けしています。

 

今日は医師サイトに掲載されていた医療ニュースをシェア。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

濃厚接触でも「隔離の必要なし」 米CDC、ガイドラインを緩和
 

2022年8月12日 (金)朝日新聞

 米疾病対策センター(CDC)は11日、新型コロナウイルスの感染者と濃厚接触したときのガイドラインを緩和した。

 

ワクチンの接種状況に関わらず、濃厚接触しても症状がなければ、隔離は必要なくなる。

 新たなガイドラインでは、感染者と濃厚接触した場合、CDCが推奨する回数のワクチン接種を済ませていなくても隔離が必要なくなる。

 

ただ、屋内では高性能のマスクを10日間着用し、6日目に検査を受けることを求めている。

 

検査で陽性だった場合には、少なくとも5日間の隔離を引き続き求める。

 これまでは、濃厚接触者となった場合、推奨された回数のワクチン接種を済ませた人であれば隔離は必要なかったが、接種を完了していなければ少なくとも5日間の隔離を求めていた。

 CDCの担当者は新しいガイドラインについて、「パンデミックは終わっていないが、新型コロナがもはや私たちの日常生活に深刻な支障をきたさない状況に移行することを支援するものだ」としている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アメリカでもコロナを終わらせようとする動きが始まりましたね。

 

アメリカから買っているワクチン。

 

アメリカの接種率は日本よりも低いんですね。

 

確か6割くらいだったかな。

 

日本は子どもへの接種まで努力義務とし、イスラエルを飛び越えて接種率の高い国に躍り出てしまいました。

 

先にワクチン接種を始めたイスラエルの状況を見れば、今後何が起こるか分かったはずなのに、接種をどんどん進めた日本。

 

結果どうなったのか?

 

週間感染者数2週連続世界一を達成したことは皆さんご存知でしょう。

 

本当にワクチンに効果があるならば、こんな状況は起こってないはず。

 

もういい加減、コロナ騒動を終わらせないと国が衰退してしまう。

 

 

コロナ前のように病人だけ治療する社会に戻すべきだと思います。

 

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

 

 

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中