ワクチンの副反応 〉 コロナに罹患したときの症状 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

患者さんのリクエストで1日1記事は主に新型コロナウイルスに関する医療ニュースをお届けしています。

 

今日は医師掲示板で掲載されていた話題をシェア。

 

以下のような質問が、ある医師から投げかけられていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワクチンの副反応 〉 コロナに罹患したときの症状

諸事情により医療従事者としては遅めに昨日3回目を接種。

未だに発熱と倦怠感、頭痛、吐き気、肩の傷みなど辛い状態。

これならコロナに罹患したときの方が軽くないか?

 

まだまだ若いということかなと。
 

私の同年代の医者等も結構3回目の副反応は大変だったよう。
 

これから若年層に対象がうつっていきます。

私は反ワクチン派ではありませんが、こう言った情報が出てくると若者に副反応が出やすいとのことからリスクの少ない若者には、打ちたくない人が増えるでしょうね。

どう思われますか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これに対する回答がこれ↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワクチンの副反応疑いに肺炎、間質性肺炎があるそうです。
 

https://agora-web.jp/archives/2052617.html

 

 

 

https://nico.ms/sm39937341

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ワクチンを打ったせいで肺炎?

 

 

いやいや違うでしょ

肺炎にならないようにワクチンを打つんじゃないの?

 

 

と思われた方もおられるかもしれません。

 

私もそうでしたから。

 

 

でもワクチン接種後の間質性肺炎は報告されています。

 

「子どもコロナプラットフォーム」でのコロナ病院で勤務医をされている三浦医師が報告されていましたね。

 

三浦医師が

 

ワクチン接種後の間質性肺炎の報告がある。自己免疫疾患を背景にして発症している症例がある。

 

と述べておられました。

 

 

コロナにかからないために、かかっても重症化しないために、それを期待して接種している人が多いはず。

 

ワクチンの副反応 〉コロナに罹患したときの症状
 

だったらデメリットのほうが上回ってますよね汗

 

 

オミクロン株もピークアウトしてきてますし、今から3回目??と私は疑問に思います。

 

ワクチンの中身と仕組みをよく理解された上で慎重に判断して下さいね。

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ