毎日使える薬用デオドラントジェル♪ | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

うちの診療所は肛門科ですが、私が元皮膚科医という経歴をもつからか、以前から様々な症状について相談を受けてきました。

 

その中でも多かったので汗の悩みです。

 

以前、こんな記事も書いています↓

 

 

今日はブツブツではなくニオイの悩みについてお話します。

 

汗のニオイを気にしている女性は年齢問わず多いです。

 

特にワキ汗の悩みが一番多いかな。(肛門科特有のオシリの汗の悩みもありますが。)

 

いわゆる「わきが(腋臭症)」体質は第二成長期(小学校高学年〜中学生くらい)をきっかけに発症します。

 

この時期は男女ともに多感な時期で、わきがによるニオイを気にして学校に行けなくなったり、臭いでいじめに遭ったりと深刻な問題になることも・・・。

 

だからたかがワキ汗のニオイくらい・・・と言ってられない。

 

また最近はワキの永久脱毛をしている女性も多く、脱毛後にワキ汗がひどくなった、わきがのようなニオイがするようになったという悩みも増えており、ワキ汗、ニオイ問題はたくさん相談を受けています。

 

何を隠そう、実は私も永久脱毛後にワキ汗がひどくなりニオイが気になるように・・・汗

 

色々な制汗剤やわきが商品を試してきましたが効果を感じられず、結局、塩化アルミニウムローションを使うことで落ちつきました。

 

ただ、塩化アルミニウムローションは毎日は使いません。

 

最初の1週間は毎日使いますが、そのあとは週に1回。

 

そのインターバルに使えるニオイ対象商品がないかなぁと思っていたら、ビューティフルスキンから発売されたんです!

 

嬉しい爆  笑

 

 

早速、汗くさい私と娘で試してみました。

 

見た目もかわいくて持ち歩けるので便利。

 

使用感もサラッとしていてすぐに乾くから外出先でも気になる時につけられる。

 

敏感肌でかぶれやすい私でも毎日使ってもかゆくならない。

 

着色料・香料・鉱物油不使用で、うるおいとハリを与え、肌荒れを防ぐ植物エキスが配合されているから、ワキだけでなくデリケートゾーンにも使えますグッ

 

外陰部や肛門のニオイを気にされている患者さんにもお勧めですキラキラ

 

有効成分は2つ。

 

クロルヒドロキシアルミニウムとイソプロピルメチルフェノール。

 

クロルヒドロキシアルミニウム制汗効果が高く、皮膚刺激も少ないので敏感肌にも安心。

 

これが汗腺に蓋をして汗と菌を抑制します。

 

 

イソプロピルメチルフェノール高い殺菌効果と抗菌効果があり、ニオイの原因である雑菌を徹底殺菌します。

 

 

しかも汗を抑制する時間が6時間もあるんですびっくり

 

そして殺菌力はなんと8時間も持続ポーン

 

長時間続く汗抑制力と殺菌力だから、朝出かける前に付けていけば夕方まで安心。

 

ニオイを防ぐ効果についても測定したところ、塗布してから4時間たってもワキガ臭の原因となるイソ吉草酸やアンモニアが著しく抑えられていることが分かりました。

 

 

最近スポーツジムに通い始めたので、これは本当に重宝しています。

 

 

これでニオイを気にせず思いっきり運動して汗をかくことができています。

 

 

この商品はワキガで悩む親と子に対して「悩みのない毎日を過ごしてもらいたい」という思いから生まれたそう。

 

ニオイで悩まない毎日を過ごしてほしいという願いがギュッと詰まった薬用デオドラントジェルキラキラ

 

 

商品に関するお問い合わせは診療所窓口またはお電話で電話

 

06−6941−0919

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

実はラブもニオイがします

特にお散歩のあとに

魚が腐ったような臭いが・・・ゲロー

みんなで「おさなかラブ」と呼んでいます笑い泣き

犬は汗をかかないので

皮脂のニオイだそうです照れ

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ