患者さんのリクエストで1日1記事は主に新型コロナウイルス関連の医療ニュースをお届けしています。
今日も医師サイトに掲載されていた医療ニュースをシェア。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
BBC司会者がアストラ接種後に死亡 検視で関連調査
2021/05/31 17:00 公開
イギリスのBBCのラジオ番組で司会を務めていた女性がアストラゼネカ製のワクチンを接種した後、血栓を発症して死亡していたことが分かりました。
BBCによりますと、ラジオ番組の司会者、リサ・ショーさん(44)はアストラゼネカ製のワクチンを接種してから1週間後、血栓と脳出血の症状を発症しました。
その後、集中治療室で治療を受けていましたが、今月21日に死亡しました。
ショーさんに基礎疾患はなかったということです。
死亡診断書には死因の可能性の一つとしてワクチン接種が挙げられていますが、今後、検視を経て最終的に判断されます。
イギリスの規制当局は、BBCに対して「死亡に関する報告を十分に調査し、検視の結果を考慮する」としつつも「ワクチン接種による利益はリスクを大きく上回る」と強調しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
悲しいニュースですね。
いったい何名亡くなればワクチン接種による利益よりもリスクが上回るのでしょう・・・。
インフルエンザワクチンに比べると桁違いに死亡者が多いのに・・・。
クリックお願いします
患者さんのリクエストで復活させた
化粧品と発酵素するりの記事は
コチラ
便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術
2020年12月25日に本を出しました
是非、本屋さんで買ってください