食料品の買い置きに最適!ナチュラビロジー★クック | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

毎日毎日コロナの話題ばかりでイヤになりますねあせる

 

 

日本では感染者数も少なく、何よりも死亡数が著しく低い状況なので、普通の風邪と変わらない、インフルエンザよりもまし?と思われている方も多いのではないでしょうか。

 

 

それでもイタリアをはじめとするヨーロッパの状況をニュースで見聞きすると不安になります汗

 

 

外出禁止令が出されれば突然直面する問題が食糧です。

 

 

スーパーが開いていれば材料を調達できますが、そこも閉鎖となるとどうやって食べ物を手に入れれば良いのでしょう・・・。

 

 

仕事が忙しく家事にまで手が回らない私は、出来れば調理済みのものが欲しい。

 

 

巷のレトルト食品は手軽だけれど添加物をはじめとする材料が心配・・・。

 

 

普段から原材料にまでこだわって食事をしているので、安全・安心な材料を使い、体のことをトコトン考えて作ってくれるところは無いのか・・・?と探していたら、ありました!

 

 

ナチュラビロジー★クックです!

 

 

ブログも書いておられて、とても楽しくおもしろい人柄が垣間見えて、ついつい読んでしまいます。

 

 

ナチュラビロジー★クックのブログ

 

 

クラウドファンディングで事業を立ち上げられて、新メニューも続々と登場し順調にいっているようで嬉しいですニコニコ

 

 

診療所でおなじみ、Naturalなkitchenさんも調理を担当されているので、ベジ&ビーガン、マクロビオティックをされている方にはオススメですドキドキ

 

 

お店のオススメ一覧もあるのですが、私の個人的お気に入りメニューをご紹介したいと思いますニコニコ

 

 

リピート購入するときに必ず注文する商品を中心にご紹介!

 

 

【ボーンブロス】ほろほろ柔らかい骨付き鶏の野菜スープ(250g)

 

 

鶏肉が苦手な人にも召し上がって頂きたい一品ですキラキラ

 

 

おかずとしても優秀な上にスープまで全部いただけるスグレモノ。

 

 

これ、Naturalなkitchenさんの調理だそうですよウインク

 

 

普段は肉を決して使われないのでビックリしました。

 

 

ビストロヒマワリの自然放牧牛の頬肉の赤ワイン煮込み

 

 

冷凍食品とは思えない美味しさですキラキラ

 

 

しかも素材にはこだわり抜いた一品。

 

 

安心安全な牛肉。

そして味は最高ドキドキ

 

 

でもね・・・

 

お店「ビストロ ヒマワリ」で肉料理を頂きましたが、もっと美味しかったです爆  笑

 

 

やはりお店で食べるのは格別ですね。

 

 

後日、ビストロヒマワリさんの記事も書きますのでお楽しみにルンルン

 

 

野菜のスパイスカレー

 

これはカレー好きにはたまらない一品です。

 

 

しかも小麦粉不使用。

肉も不使用。

 

 

本当に野菜だけ?って思えるカレーです。

 

 

あっさりしていて全くお腹にもたれません。

 

 

どこかスープカレーのようなあっさりさもあり、しかも適度にスパイシー音譜

 

 

お夜食で食べても太らなさそうなカレーですグッ

 

 

ひよこ豆とオートミールのふわもちコロッケ

 

 

ジャガイモ不使用とは思えない、ちゃんとしたコロッケですキラキラ

 

 

そしてなぜか油っぽさが全くない。

 

 

きっと油にもこだわっておられるからでしょう。

 

 

ひよこ豆はビタミンとミネラルがたっぷり含まれていますから栄養学的にもバッチリな一品ですチョキ

 

 

冷凍食品なのに十分満足出来るコロッケ。

 

 

調理済みなので油で揚げる必要なしグッ

 

 

さくさく感が欲しければ湯煎したあとオーブントースターで1分ほど温めればOKOK

 

 

ビストロ ヒマワリの九条ネギのキッシュ

 

 

これ、むっちゃ美味しいです!!

 

 

キッシュって私、あんまり好きじゃ無かったんですけど、これ食べてキッシュ大好きになっちゃいました爆  笑(これしか好きじゃないかもしれませんが・・・)

 

 

先生、グルテンフリー・カゼインフリーしてるんじゃ無かったっけ??

 

 

はい。

普段はしてますけど、たまーに食べます。

 

 

しんどくなったらグルテン分解酵素を飲むのですが、ビストロヒマワリさんの料理は全くグルテンのしんどさが出なかったんです。

 

 

冷凍食品もお店で食べたときも・・・

 

 

きっと質の良い昔ながらの小麦を使っておられるのでしょう。

 

 

古代小麦なら大丈夫なんですよね。

 

 

グラスフェッドビーフのふっくらハンバーグ

 

 

ニュージーランド産の放牧牛100%。

 

 

しかもキッチンでミンチにされています!

 

 

普通のハンバーグよりも肉がギッシリ詰まっているため肉好きにはたまらない一品です。

 

 

素材にもこだわり抜いたハンバーグ。

 

 

赤身がメインで脂身が少ないのでボリュームがあります。

 

 

肉質が良いのでソースをかけなくてもジューシーな味わいがありますが、ソースをかけても尚美味しいです。

 

 

私はおろしポン酢が好きかなドキドキ

 

 

非常時の買い置きにオススメです。

 

 

患者さんも気に入ってリピートされている方もおられ、良いお店を紹介して下さってありがとうございますとお礼を言われました。

 

 

こんな時だからこそ、本当にカラダに良いモノを食べて、しっかりと体力をつけたいですねウインク

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

お花の周りをターンするよう指示上差し

ちゃんと出来ましたグッ

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術