出口の便秘を治したら髪の毛が生えてきた?! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

先日、年に1回のお尻健診で来られた患者さんがおもしろいことを報告してくれました。

 

なんと

 

出口の便秘を治したら

薄毛が治って

髪の毛がフサフサになったとびっくり

 

1年前に受診された時はウィッグをされていたそうです。(私は全く気付きませんでしたが・・・)

 

ところが

 

どんどん髪の毛が生えてきて、ウィッグが必要なくなったそうですびっくり

 

ウィッグをしていることすら気付かなかった私ですが、ウィッグをしてない患者さんの髪はツヤツヤしてフサフサでしたキラキラ

 

それだけではありません。

 

出口の便秘を治してから体調も良くなり本当に変わったそうです。

 

 

さすがに便秘と薄毛の関係は分かりませんが、便通を治すことでこんなにも変化があったのは嬉しいですね。

 

 

この患者さんだけでなく

 

出口の便秘を治してから

 

どこに行っても治らなかったニキビがキレイになったキラキラ

 

疲れやすく体調が悪かったのに元気になったニコニコ

 

トイレのことばかり気にして出かけられなかったのに、オシリのことを忘れて外出できるようになった笑い泣き

 

 

そんな嬉しい声をたくさん聞いています。

 

たかが便秘

されど便秘

 

しかも毎日排便があったら便秘だなんて、誰も思わないし、どこを受診しても便秘だと言われないでしょう。

 

でも

 

そこで考えてみて欲しいのです。

 

じゃあなぜ痔になったのか?

どうして肛門のトラブルが起こっているのか?

 

毎日便が出ていても

スッキリ出ずに

中に残っていれば便秘です。

 

便秘という漢字は

「便を秘める」と書くでしょう?

 

どこにも「便が出ない」とは書いてありません。

 

 

あなたも便を秘めていませんか?

 

便秘が隠されているだけかもしれません。

 

 

出口の便秘について解説記事はコチラ下矢印

 

出残り便秘・鈍感便秘 〜その残便感は便秘かもしれない〜

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

右側がラブですしっぽフリフリ

ガールフレンドのハリーちゃんと

思いっきり走りますラブラブ

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術