見張りイボのせいで便がひっかかって出にくい?残りやすい? | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

切れ痔を繰り返している人って多いですね。

切れてもまた治るからいいや・・・

と、何年も切れては治り・・・を繰り返している人が多いです。

ちょっと切れたくらいじゃ肛門科に行こう!って思いませんからね^_^;

そして困ったことに一旦、何となく治るんですよね^_^;

傷は治ってなくても薬でごまかされて治った気になってる人も多いです。

痛みが無いから・・・

出血も無くなったし・・・

もう大丈夫!


って思っちゃうんですよね。

で、

薬をやめたらまた切れた・・・

じゃあ、また薬を使っておこう


その繰り返しです。

そして切れ痔を繰り返していると切れ痔の炎症で「見張りイボ」「肛門ポリープ」という突起物が傷の両端に出来ます。

そしてどんどん大きくなっていきます。

大きくなるとそこに便がひっかかって出にくい

とか

見張りイボのせいで便が残りやすい

とか

見張りイボがあるからキレイにオシリが拭けない

って勘違いしている人がいますが違いますよ~。

便が残ってるから見張りイボに便がひっかかってるんです。

キレイに拭けないんです。

逆ですよ~逆!

便が残ってるから見張りイボや肛門ポリープが出来たんですよ^_^;

だから手術して見張りイボを取り除いても便が出やすくなったりしないんです。

これ、たくさんの患者さんで実証済みです^_^;

見張りイボのせいで便がひっかかって出にくいから手術しましょう

と手術をすすめられて手術を受けた患者さんもたくさん診てますが

結局、切っても切ってもまた出来るんです(;。;)

オシリもキレイに拭けないんです(;。;)

だって便通を直してないから。

切れ痔になった便通を直さずに手術だけ受けても切れ痔は完治しません。

何度でも切れます。

だって手術して「二度と切れない肛門」を作ることは出来ないですから^_^;

だから本当の根本治療は薬でも手術でもなく痔になった原因である便通を直すことなんです。

逆に便通を直したら手術なんてしなくても痔が治るケースが多いです(*^_^*)

何度も何度も見張りイボを切り倒している人を見かけますが、何度切っても同じです。

手術が大好きでオシリを切りたい~!って思ってるのであればいいですよ^_^;

でも手術が大好きで手術を受けたい患者さんなんていないでしょ?^_^;

それにね

見張りイボ自体は痔ではなく皮膚の突起物ですから、あなたが気にならないのであれば手術は必要ないです(*^_^*)

不格好だからキレイにしたい

という理由で手術を受ける患者さんはいますが、

別に悪いモノじゃないのであれば

見張りイボのせいで肛門の機能が悪くなるとかないのであれば

手術したくないです!


という患者さんが多いです。

もう何度も手術を受けるのをやめたいです

と言われることが多い見張りイボ

見張りイボが出来ている人は直腸性便秘の人が多いです。

直腸性便秘についてはコチラ↓

痔になる人とならない人の違い
痔になる人はどんな人?毎日出てても便秘?!
「おなかの便秘」と「出口の便秘」
食事のたびに便が出るのも便秘?!
おしりの感覚が鈍ってる?
トイレを我慢すると便秘になる?!
紙に便が付いたら便秘?!
下剤を飲んで便秘になる?!
下剤の効かない便秘?!
便秘とは「便を秘めること」
週末排便  

だから便通を直しましょうね!


あなたは見張りイボのせいで便がひっかかって出にくいと思っていませんか?

見張りイボのせいでキレイに拭けないと思ってませんか?

そして何度も手術を受けてませんか?

見張りイボが出来た原因である便通を直してますか?

痔の根本治療は便通を直すことです。

手術を受ける前に考えてみてくださいね。


blog298

診療所のセラピードッグ「ラブ」
せっかくのシャッターチャンスに
目を閉じちゃった~(>_<)