グアム旅行中、帰りの飛行機に乗る直前に、急な嘔吐と腹痛に襲われて、現地病院に救急搬送された私。

 

 山下真理子『現地病院に、緊急入院。』グアムにある大きな病院に搬送された私は、 山下真理子『人生初の救急搬送は、まさかの海外…。』ちなみに、人生一度目の救急搬送は、  実は、グアム旅行中でした(…リンクameblo.jp


 かれこれ15年以上前の話。

 

 

 現地に友人も残ってくれて、治療によって症状は回復した私ですが、

 

 次なる事件が起こったのです。

 

 

 

 当時の私は、学生まっさいちゅう。

 

 

 親からクレジットカードを持たせてもらってはいたものの、たった一枚だけ、TSUTAYAカードに付帯しているJSBのみ。

 

 限度額10まんえん。

 

 

 現地で使う予定で持っていっていたお小遣いなんて、知れてて、帰る時にはほぼ使い切ってました。

 

 

 当時は、気軽にどこにでもコンビニがあってATMがある時代でも、キャッシュレスの時代でもない。

 

 

 海外旅行保険に加入していたのですが、

 

 いったん、現金で入院費を立て替えないといけないとのこと。

 

 

 現地に残った友人も、手持ちの現金はなく、、、、、

 

 日本にいる両親と早朝に電話がつながったので、てんやわんやで、日本から現金を持ってグアムに来るか!?

 

 いやいや、両親のパスポートは期限が切れてる!

 

 当時まだ元気だった父方の祖父母に代わりに来てもらう!?

 

 と、てんやわんやだったのですが

 

 

 そこに、なんと、救世主が現れたのです。。。。。。

 

 

 

 つづく






当時、現地に残ってくれた友人と


去年の夏、久しぶりにご飯を食べましたニコニコニコニコ


あの時はありがとう!!



今はお互い、ママになりましたニコニコ