今日は妊婦検診の日。

 

 



 母子手帳をもらってから、初めての妊婦検診。

 

 

 11週、そして今秋の土曜日には、妊娠4か月になろうとしているけれど、つわりはおさまらず。

 

 それどころか、さらに悪化。

 

 

 

 Babyは、元気に手を振ってくれました!!

 



 もうそんなに大きくなってるんだなーと思ってびっくりラブ

 

 

 早く会いたいなあ。

 

 

 

 恐れていた体重は2週間前から変わらず横ばい。

 

 あんまり体重増えないようにしたいなあ。

 

 

 

 

 ひとりめの妊娠中ってどうだったっけ?

 

 って、最近よく考えるんだけれど

 

 とにかく初期は、つわりがしんどくて、初めてのつわりのしんどさに辟易していて

 

 本気で、「もう妊娠は一回でいい」って思ってました。 

 山下真理子『前回のつわりの時は………』前回のつわりの間は、  仕事は、行くには行っていたけれど、ただ与えられたことをこなすだけ。  仕事でなにかチャレンジすることはなく  ただただ、産後は仕事を…リンクameblo.jp


 

 なんだか常にイライラしてて、夫とも喧嘩を繰り返して。

 

 後期になると、愛犬ノエルの介護が始まり、お腹の子供のことをそこまで毎日考える余裕がなかったかも。

 

 山下真理子『後悔のない最期の日』2020年12月13日の朝、ノエルさんは、自力で脳に酸素を送ることが出来なくなり  虹の橋を渡っていきました。  最後の瞬間まで、私のことを探していて、私が…リンクameblo.jp


 気がついたらあっという間に毎日が過ぎてて

 

 気がついたらおなかはどんどん大きくなってた。

 

 

 愛犬ノエルの死期が迫っているのを日々感じて、

 

 バースプランとか、出産の方法とか、マタニティライフとか、全然考えれなかった。

 

 山下真理子『ふたりめ不妊治療……自己嫌悪と迷いの日々』山下真理子『「こんなはずじゃなかった」焦る2人目不妊治療』一人目の息子NOAHを出産後、初めての体外受精周期が失敗に終わった私は 山下真理子『ふたりめ不妊治療…リンクameblo.jp


 NOAHがいるおかげで、

 

 生まれたら、どんなに幸せな毎日が待っているのかを良く知ってる。

 

 

 元気に成長して、会える日を楽しみにしてるよ音譜