⬆️

ふたりめ不妊治療の経過です。

 

 息子は、生後7か月。

 

 山下真理子『子育ては、全然大変じゃない?』そういえば、妊娠中、よく言われた言葉。 「生まれたら本当に大変だから、今のうちに好きなことをやったほうがいいよ」 「寝る暇もないし、育児ってほんとうにしんど…リンクameblo.jp



 ようやく寝返りができるようになって

 

 よく笑うようになって

 

 よく食べるようになって

 

 息子といる時間は、本当に幸せな時間。

 

 山下真理子『世界中の子供たちが笑顔に。』毎日よく遊んで、よく食べて、よく寝る息子ももう1歳😝山下真理子『世界一の宝物!』なぜ、子供が欲しいのですか?  そう聞かれたら、私はいま、なんて答えるだろう…リンクameblo.jp


 一方で、ふたりめの不妊治療が思うように進まない私。

 

「息子と一緒の時間を犠牲にして不妊治療をしているんじゃないか」

 

「こんなにかわいい息子がいるんだから、二人目なんて考えずにもっと息子と向き合うほうがいいのかな」

 

 そして、二人目妊娠の計画を話す友人に対してイライラした気持ちになり

 

 「実は…二人目妊娠したよ」

 

 という報告には、心からのおめでとうを言えませんでした。

 

 

 そんな自分に対して、自己嫌悪を感じた。

 

 後ろめたくて、夫にも八つ当たりした。