不妊治療を頑張っている方から見たら

 

 

「そうは言っても、妊娠してるよね」

 

 と言われることは、重々承知。

 

 

 一人目が健康に生まれて

 

 二人目も、妊娠中。

 山下真理子『嫌な自分に気が付いた』まさか私が、子供を持つために、こんなにつらい治療を受けるとは、思ってもみませんでした。  育休中でのんびり子育てしている友達や  ふたりめ妊娠の計画立て…リンクameblo.jp


 

 妊娠経過だって、長い間の入院を余儀なくされる人もいるし

 

 残念ながら流産に終わることだってある。

 

 つわりだって、妊娠後期まで続く人もいるし

 

 出生前診断で、染色体異常を指摘される人もいる

 

 山下真理子『自由な生活を失う覚悟』電撃婚……私たち夫婦が「恋愛関係」に発展するきっかけは、   2020年12月に虹の橋を渡っていった、愛犬ノエルさん。  もともと野犬だった愛犬ノエルがいな…リンクameblo.jp


 でも、

 

 

 自然妊娠で授かった人だって

 

 望まない妊娠から、出産することを決意した人だって

 

 妊娠中はすごく不安なんじゃないかな。

 

 

 

 お腹の中で

 

 命が育っていくんだし、ホルモンバランスが急に変わるんだもんね。

 

 

 

 けれど、知っている。

 

 

 本当に、生まれてきてくれたBabyは、男の子だろうが、女の子だろうが、可愛くて仕方ないこと。

 

 

 染色体異常があろうが、身体に異常があろうが

 

 私は、絶対に中絶するつもりはない。

 

 だって、「知ってる」から。

 

 他のいろんなことが犠牲になって、出来ないことが増えても

 

 子供と過ごす時間が、本当に本当にかけがえのない幸せな時間だっていうこと。