胚移植の取り扱いについては、クリニックによっていろいろ。



年明けまで通っていたクリニックでは、胚移植時は、施術後そのまま手術台の上で30分ほど安静にしたのち、帰宅。


安静指示は無し。   普段通りお過ごしくださいと。



息子NOAHを妊娠した大阪にあるクリニックでは、


胚移植当日は、院内で少しゆっくりしたあと、「安静な生活」を送る指示があり、その日はタクシーで帰宅、家でゆっくり……  

しばらくは、徒歩15分、自転車5分の距離の職場までタクシー、そしてできるだけ動かない笑 



1週間ほどはそれで乗り切ったのですが、


10日目になると、お出かけしたりお散歩したり、かなり自由に過ごしていましたにっこり






夫婦生活も普通にあったはずうさぎ



1回目胚移植 (第1子妊娠)     凍結分割期胚移植


2回目胚移植(妊娠に至らず)    新鮮分割期胚移植



今回                                   凍結胚盤胞移植





全部違うクリニックだし、胚移植も全部種類が違うので、データは取れませんが


今回は成功してほしいなぁ……。