奥さんが妊婦…っていう男性の方は伝えたいのは

 

ありきたりだけど

 

ぜひ、、奥さんに寄り添ってあげてほしい。



 

口で言うのは簡単だけれど、これって本当に実行するのはむずかしい。

 

なぜなら、男性が「寄り添っているつもり」でも、奥さんに届いていないことってたくさんあるから。

 

 山下真理子『世界中の子供たちが笑顔に。』毎日よく遊んで、よく食べて、よく寝る息子ももう1歳😝山下真理子『世界一の宝物!』なぜ、子供が欲しいのですか?  そう聞かれたら、私はいま、なんて答えるだろう…リンクameblo.jp


これって、妊婦かどうか関係ないし

 

逆(女性の気遣いが、男性に届いてない)もあるかも。

 


妊娠中の話でいうと

 

妊娠7週~15週前後(つわりが好発するとされる期間)は、

 

おなかの中で、赤ちゃんの体の基本がつくられる「器官形成期」

 

赤ちゃんを「守ろう」とする本能が働くのか???

 

なんだか、周りに対して攻撃的になっていた気がしますキョロキョロキョロキョロ

 

ちょっとした言動が気になったり。

 

そして、それ以上に「急に気になりだしたこと」がありました。

 

 





つづく