その年の夏に行った採卵の結果、成熟卵がひとつも無かったと医師に言われたときに、私の心は一度折れてしまった赤ちゃん泣き

 

 

 あえて避妊はしないけれど、子供のいない人生もいいかもな

 

 

と自分に言い聞かせた。

 

 

 自分の仕事に没頭して、自分をごまかした。不妊治療に充てていたお金を使って、夫と二人で海外旅行に出かけた。

 

 







今でも時々思う。

 

 

 もしあの時、世の中に、未知のウイルス感染症「COVID-19」が流行しなかったら。

 

 

 コロナウイルス感染症拡大によって、さまざまな都市機能が停止して、今までの生活がガラリと変わらなかったら。

 

 

 今も私は自分をごまかしながら、「子どもは自分には縁がなかった」なんて飲み会の席で話しながら、夫とペットたちと過ごす、子供のいない人生を歩いていたかもしれない。

 

 

20202月、私に人生の転機が訪れた

 

 

つづく。

 

↓↓↓

 

もしあの時

 

転機が訪れなかったら、

 

永遠に逢うことはなかった息子NOAHも、もうすぐ1歳ほんわか

 

生まれてきてくれてありがとうおやすみラブラブラブラブ