ふじみ野市民がオススメしたもう一つの焼肉屋さん、「さんあい」へ行って来ました。
前回の牛国屋とどれ程の違いがあるか?
どんな時にどっちへ行くのがいいか?その辺りも考慮しつつ、レビューいってみましょ!
このお店も牛国屋と同じレベルの肉が提供されますが、さんあいの特徴はカレー、ライス、スープが食べ放題である事。
なので牛国屋の方が値段だけで見れば割安です。
今回は黒毛和牛カルビランチ1つ、カルビとハラミとロースのセット、薄切りカルビ単品、ホルモン単品を注文。
しかし…写真撮るの忘れてました…ひとまず焼いてる写真だけ、ドーゾ。。。
肉的には僅差ですが…意外にも牛国屋の方が僅かに上か?
そんな気がしないでもないかもしれない様な今日この頃。
系統は非常に似ていて柔らか系。ハラミも牛国屋と似た系統。つまり、美味しいです♪
単品の薄切りカルビは…やっぱカルビは肉厚な方がいいかな…
そしてもう一つの単品ホルモンは…おっと美味い!
ほんのりとした甘味と少しだけピリ辛がジワっと出て、これは非常に良いです♪
さて、あまり期待していないカレーは…
あれ?コレまた意外に美味い!なんちゅーか、自分で作るカレーに似た味です♪
でも残念ながら肉が少ない…でも美味いからコレでもオッケー!
では評価です。さんあいの評価は…
★★★★※(4.5点)
星4つ半です!コレまたオススメ度は高いですね!
牛国屋を先に食べていたのでインパクトは薄いですが、こっちが先だったらそれもまたインパクトあり♪
カレーが美味しいってのがとても意外で、お腹いっぱいにできるのが最高です!
マイナス0.5点は、ほんのチョッピリだけ牛国屋の肉の方が好みだったから。
今回の食べタイミングは…
焼肉も食いたいが、とにかく腹減った時!&ホルモン食べたい時!

