次期愛車探し、続報 | DriversDay

DriversDay

RC、グルメ、作曲、ギター等について綴っています。
https://linktr.ee/dec8th

次期愛車探しの旅。依然として継続中です。

現状では、キャデラックのCT5、シビックE-HEV、フロンクスが上位候補です。

ムーヴキャンバスも依然として候補ですが、コチラは私自身の愛車候補とは別となりました。

そっちはそっちで別で買います。

 

そんな訳で、理想としては相変わらずキャデラックのCT5が筆頭。

左ハンドルだし燃費悪いし、修理の時にやたら高額になりますが…

あの乗り味とキャデラックのブランドはやはり魅力。

そもそもカッコいいし、あのレベルで考えたら異常な安さ!絶対に欲しい車です。

 

意外と凄かったのが去年試乗したシビックE-HEV。

この人スゴイっすよ!ホンダ流ハイブリッドで、かつ上質!

乗り心地は国産車の中では秀でて良く、少し固めだけど非常にしなやか。

しっとりとして芯のある、スポーツ走行も視野に入れた最適な乗り心地です。

踏むと結構速くて、スポーツモードにすると人工エンジンサウンドがスポーツカー…と言うより、スーパーカーに近い印象のサウンド!

人口エンジンサウンドってリアルな車では聞きたくないのですが…この車は全然別!

是非とも騙してくれ!と思う官能性と、アクセルペダルとのリニアなシンクロが見事過ぎる!

コーナリングも何故!?と思うくらい安定していて、いちいちホンダらしさを痛感させられます。

でも乗り心地の良さはかつてのホンダからは乖離している…凄い車です。

強いて言えば…キャデラックみたいなステータスはないですね…全然。

車の良さでは、ベクトルは全然違うけど比較して迷えるレベルです。

 

フロンクスは先月先行展示で見る事ができました。

その段階ではまだ試乗はできない頃ですので…乗り味は不明です。

実物は動画等で見るより圧倒的に小ぶり。

なんならエスクードよりも小ぶりに見えます。実際はサイズアップしている所もあるはず。

白いボディがスケール感をスポイルしてるかも?

インテリアはスズキ史上最上級!現行モデルが霞んで見えます!

でもスズキらしい合理性が見受けられ、非常に興味深い!

試乗できる日を心待ちにしています。

 

それらとは別に…最近ヴェゼルHuNTが気になっています。

身近なディーラーに置いてないんですよね…

 

そんな訳で、できればキャデラックCT5。

幸せになれそうなのはシビックE-HEV。

現実的なのはフロンクス。

って事で現状落ち着いております。

 

そこから先、歴史的に不安定な経済状況の今の日本がどう変わっていくかによって、選ぶ車も変わるでしょう。

このまま自民党政権が続くなら、キャデラックCT5は乗り続けられないでしょうね…

それどころか、登録車にさえ乗れない未来が来るかもしれない。

今の日本で今後の人生設計なんて全然できません。日本は今、世界で最も信用できない国です。

ムーヴキャンバスさえ厳しくなり、中古のオンボロ10万前後の軽自動車になるかも?

因みに我が家は、子供を産み育てる事は諦めています。

我が家の未来を潰した自民党には恨みしかありません。