【振り返り・5/5】大当たりしました! | 3度のメシより競馬がすき

3度のメシより競馬がすき

競馬歴30年以上のおぢさんです。
競馬について思うことをつれづれなるままに書いています。
こんな方に見ていただけると嬉しいです。

スピード指数に興味がある。
データ馬券に興味がある。
競馬予想の参考にしたい。
プロの予想に疲れた・・・

 

  POG馬はやっぱり足りませんでした・・・。

 

 こんにちは。競馬おぢさんです。

 今週はSPと競馬の相性が良く、8戦6勝(万券2発)と大当たりしました笑

 POG馬は、わかっていたけど大分足りず。

 

 歓喜の振り返りです。

第29回NHKマイルC(GⅠ)・・・2024.5.5

・わたしの結論は、アスコリピチェーノとPOG馬です。爆弾あり。

<雑感>

・こちらのブログもみてください。

 

・データからは、アスコリピチェーノの連対外しは考えづらいですタラー

 このレースは、荒れる時も1番人気がよく勝ってますし。

・なので、穴党はヒモ薄を狙いましょう。アタマに来ればなかなかですよ。

<SP>

・2,10,16番が高いですが、中山だったり重馬場だったりでイマイチ信用できません。

 府中の場合は、SPが悪くても差し脚勝負で飛んでくる奴もいますからね。

 府中の実績や府中のSPを見ると、(POGの)5,13と6,12がなかなかです。

 (ヒイキ目分は割り引いてくださいね。)

<変な馬>

・変な馬の1番手は、6番ロジリオンです。こいつが爆弾です。

 府中のGⅡで2着になってますし、SP90は悪くはないです。

<馬券>

・アスコリは馬券からはずれないでしょうから、3連系のヒモ薄狙いです。

 3連単でヒモ薄が絡めば、3万円は超えそうですから。

・ジャンタルにはぜひコケて欲しいです。

・あとはPOGの2頭の単勝と馬単かな・・・。(応援馬券ですよ。)

 

【結果コメント】アタリ~拍手もガミ。

 結果: 16→14→6→12→4

<アスコリピチェーノ>

・〇「データからは、アスコリピチェーノの連対外しは考えづらいですタラー

 強い競馬だったと思います。あんな詰まり方から最後抜け出しましたから。

 昔、ウオツカが安田記念で詰まったような感じです。彼女は勝ちましたが。

 ジャンタルがアタマだったので、つまらない馬券でしたが。

<ロジリオン>

・〇「変な馬の1番手は、6番ロジリオンです。こいつが爆弾です。」

 9番人気だと言うのに、3連複はたったの2,540円えーん

 POG馬でいっぱい買ったわたしは、当然のようにガミ馬券になりました。

<POG馬>

・シュトラウス(16着)も終わったみたいですね。一番後ろじゃ届く訳がありません。

・ボンドガール(17着)はどうしたのやら。

・残る期待はシックスペンスとチェルヴィニアとクイーンズウォークです。

 シックスペンスはダービーに出てくれるらしいので、買おうっと。

 

第46回新潟大賞典(GⅢ)・・・2024.5.5

 3連複万馬券率は57.9%、大賞典だけなら62.5%です。
  → 万馬券にはなりませんでしたが、ほぼ万券でした。 

【事前コメント】

・わたしの結論は、レーベンスティール消えです。

 

 ニヤリ軸じゃないのかよ?

 はい。これというのがいないので、ちょっと変えてみました。

 

<レーベンスティール>

・ラジオNIKKEI賞3着→セントライト記念勝ち。これが人気の理由でしょうね。

 でも、どっちも右回りなのを忘れてはいけません。

 いくらソールオリエンスに勝ったからとは言え、彼はどうなりました?

・ついでに、新潟で田中博康厩舎は走らないですよ・・・。

<軸候補>

・1,13,14,16番が軸候補です。

 3連複万馬券なら、「今年もカラテか!」なんでしょうけど、8歳の59.5kgって。

・なので、14,16番から買いましょう。

<馬券>

・1,7,13,14,16番の3連複BOXかなあ・・・。

 15番は買うなら馬単2着付けでしょうね。

 

【結果コメント】大当たり~~~爆  笑爆  笑爆  笑

 結果: 16→13→1→4→11 (レーベン11着笑

<大当たり>

・恐らくブログで紹介して的中した最高配当です笑

 一杯買えたのは、きのうの万券(↓)のおかげです。

<レーベンスティール>

・見事に消えました・・・。惜しくも何ともなく。

・〇「ラジオNIKKEI賞3着→セントライト記念勝ち。これが人気の理由でしょうね。

   でも、どっちも右回りなのを忘れてはいけません。」

・〇「ついでに、新潟で田中博康厩舎は走らないですよ・・・。」

<馬券>

・最後まで気が変わらなかったのが勝因かも知れませんね。

 

第72回京都新聞杯(GⅡ)・・・・・2024.5.4

【結果コメント】あたり~拍手

 結果: 1→5→7→14→15

<W万馬券>

・今年2回目の馬連/馬単W万馬券でした。(3連系を含めると5回)

 破壊力がすさまじいです。

<ジューンテイク/ウエストナウ>

・SP値からも、TARGETの'*'からも買いがビカビカしてます。

 でも、わたしの本命は5番の方でした。

 本命(5番人気)よりも人気薄が1着なんですから、W万馬券にもなりますよ。

 

さぁ~て、来週の競馬は?

・来週はいよいよヴィクトリアマイルですね。GI24レース中、3連単の平均配当No.1です。

 かのレースは、1番人気が2着になる傾向があります。馬単で勝負しましょう。

・不謹慎ですが、藤岡康太弔い馬券があるかも知れません。

 一応、関係者には目を光らせること、相手も薄いことに気をつけましょう。

 (たぶん、わたしはブログに書きませんので。)

 

ではまた。