【5/5】スピード指数表とデータです。(NHKマイルC) | 3度のメシより競馬がすき

3度のメシより競馬がすき

競馬歴30年以上のおぢさんです。
競馬について思うことをつれづれなるままに書いています。
こんな方に見ていただけると嬉しいです。

スピード指数に興味がある。
データ馬券に興味がある。
競馬予想の参考にしたい。
プロの予想に疲れた・・・

 

  POG馬にはがんばって欲しいけど・・・。

 

 こんにちは。競馬おぢさんです。

 こんないい天気の日には、府中に観戦に行きたくなりますね。

 でも、帰りの電車がつらくって・・・タラー

 

 NHKマイルCと新潟大賞典をご紹介します。

 

  きょうのレース情報

 

表の見方

 【指数欄の色やその他の情報について】

 ・は芝、グレーはダートです。

 ・黄色のセルは、前走のスピード指数(以下SP)が大きなものです。

 ・水色のセルは、2~5走前のSPが大きなものです。

 ・赤色のセルは、そこが鉄砲(休み明け)です。下にある赤は、今回が鉄砲です。

 (はさまれていたら、2回連続の鉄砲です。)

 ・文字の黄色は今回の距離と同じ距離、ベージュは当該(または同等)競馬場の同距離です。

  は当該(または同等)競馬場の距離違いです。

 

 【欄外の*と?について】

 ・TARGET frontier JVが出す、同等距離(前後200m)の数字がいい馬です。

  *の数が多いほど、速いことを表します。

 ・*の欄に色がついていたら、同等競馬場(右左/坂あるなし)は速いという意味です。

 ・?がついている馬が、わたしの注目馬です。

 

第29回NHKマイルC(GⅠ)・・・2024.5.5

・わたしの結論は、アスコリピチェーノとPOG馬です。爆弾あり。

<雑感>

・こちらのブログもみてください。

 

・データからは、アスコリピチェーノの連対外しは考えづらいですタラー

 このレースは、荒れる時も1番人気がよく勝ってますし。

・なので、穴党はヒモ薄を狙いましょう。アタマに来ればなかなかですよ。

<SP>

・2,10,16番が高いですが、中山だったり重馬場だったりでイマイチ信用できません。

 府中の場合は、SPが悪くても差し脚勝負で飛んでくる奴もいますからね。

 府中の実績や府中のSPを見ると、(POGの)5,13と6,12がなかなかです。

 (ヒイキ目分は割り引いてくださいね。)

<変な馬>

・変な馬の1番手は、6番ロジリオンです。こいつが爆弾です。

 府中のGⅡで2着になってますし、SP90は悪くはないです。

<馬券>

・アスコリは馬券からはずれないでしょうから、3連系のヒモ薄狙いです。

 3連単でヒモ薄が絡めば、3万円は超えそうですから。

・ジャンタルにはぜひコケて欲しいです。

・あとはPOGの2頭の単勝と馬単かな・・・。(応援馬券ですよ。)

 

第46回新潟大賞典(GⅢ)・・・2024.5.5

 3連複万馬券率は57.9%、大賞典だけなら62.5%です。 

【事前コメント】

・わたしの結論は、レーベンスティール消えです。

 

 ニヤリ軸じゃないのかよ?

 はい。これというのがいないので、ちょっと変えてみました。

 

<レーベンスティール>

・ラジオNIKKEI賞3着→セントライト記念勝ち。これが人気の理由でしょうね。

 でも、どっちも右回りなのを忘れてはいけません。

 いくらソールオリエンスに勝ったからとは言え、彼はどうなりました?

・ついでに、新潟で田中博康厩舎は走らないですよ・・・。

<軸候補>

・1,13,14,16番が軸候補です。

 3連複万馬券なら、「今年もカラテか!」なんでしょうけど、8歳の59.5kgって。

・なので、14,16番から買いましょう。

<馬券>

・1,7,13,14,16番の3連複BOXかなあ・・・。

 15番は買うなら馬単2着付けでしょうね。

 

ではまたアセアセアセアセアセアセ ドキドキ