今週はPOG馬が2頭出走します。 | 3度のメシより競馬がすき

3度のメシより競馬がすき

競馬歴30年以上のおぢさんです。
競馬について思うことをつれづれなるままに書いています。
こんな方に見ていただけると嬉しいです。

スピード指数に興味がある。
データ馬券に興味がある。
競馬予想の参考にしたい。
プロの予想に疲れた・・・

 

  クラシックに向けてPOG馬が揃いました。

 

 こんにちわ。競馬おぢさんです。

 今週は、クラシック路線に乗れそうな最後のPOG馬が出走します。

 

  JRA-VAN POG2023

 

POGって?

 あなたもご存知ですよね?

 

 ネット競馬をやっている多くの方が、JRA-VANにも加入していると思います。

 わたしは、2022年に初めて入賞して、1,000円相当の商品笑をいただきました。

 リバティアイランドとソールオリエンスを持っていて、計13勝でしたから。

 

 

2023のPOG馬

 今年は、10頭のPOG馬のうち8頭が勝ち上がり、計13勝しています。

 勝ち数はPOG2022に並びました拍手

 前回(2/10)、伏せていた「シックスペンス」が、日曜のスプリングSに出ます。

 

 9頭が在厩してますから、たぶん、来週には走るのかも知れませんね。

 ちょっと成績をまとめると、

 クイーンズウォーク・・・クイーンカップを勝ち、桜花賞かオークスに出るでしょう。

 シックスペンス  ・・・「ひいらぎ賞」を勝ったので期待はしてましたが、

             スプリングSに出て来るので、初めて生で見ます。

 シュトラウス   ・・・東スポ杯(GⅡ)を勝ち、朝日杯FS(GI)で凡走しましたが、

             右回りを見切ったか中京1400mに出ます。

 チェルヴィニア  ・・・アルテミスS(GⅢ)を勝ち、休養してましたが始動です。

             桜花賞に直行なのかな?

 ボンドガール   ・・・デビュー戦でチェルヴィニアに勝ち、期待してます。

             オークス狙いですかね?

 ルージュスエルテ ・・・クイーンカップ(GⅢ)で3着でした。もう一押しです。

 

 GIのひとつぐらい勝って欲しいな・・・。

 

第38回ファルコンS(GⅢ)・・・2024.3.16

 

 

【事前コメント】

 わたしの結論は1番ロジリオンです。

<シュトラウス>

・POGなのに本命でない理由?

 ここに出て来る理由がわからないからです。

 短距離適性があると思うなら、路線変更でしょうが、仮にもダービーにつながる

 東スポ杯の勝ち馬ですからね。何か叩き足りないと思ったのでは?

 左回り適性でここに出るなら、圧勝もあるでしょうがジリの気もします。

 もちろん買いますよ。

<ロジリオン>

・臨戦過程もSP表もこのレースにマッチです。

 1番人気のソンシ(=尊師)の名前が良くないので、買いたくありませんし。

<ヒモ>

・穴なら6番オーキッドロマンスです。気になって仕方がない。

 

ではまたアセアセアセアセアセアセ