【振り返り・2/10】POG馬が3つめの重賞を勝ちました! | 3度のメシより競馬がすき

3度のメシより競馬がすき

競馬歴30年以上のおぢさんです。
競馬について思うことをつれづれなるままに書いています。
こんな方に見ていただけると嬉しいです。

スピード指数に興味がある。
データ馬券に興味がある。
競馬予想の参考にしたい。
プロの予想に疲れた・・・

 

  POG馬がクイーンカップで1着-3着でした拍手

 

 こんばんわ。競馬おぢさんです。

 きょうはPOG馬のお話と振り返りです。

 馬券下手でアタリではなかったのですが。

 

  JRA-VAN POG2023

 

POGって?

 あなたもご存知ですよね?

 

 ネット競馬をやっている多くの方が、JRA-VANにも加入していると思います。

 わたしは、2022年に初めて入賞して、1,000円相当の商品笑をいただきました。

 リバティアイランドとソールオリエンスを持っていて、計13勝でしたから。

 

 

2023のPOG馬

 で、今年は、10頭のPOG馬のうち8頭が勝ち上がり、計10勝しています。

 名前の出ていない馬は、次の機会にご紹介することもあるでしょう。(×馬が1頭www)

 クイーンズウォーク・・・きょう、クイーンカップ(GⅢ)を勝ちました!

 シュトラウス   ・・・東スポ杯(GⅡ)を勝ち、朝日杯FS(GI)で凡走しました。

 チェルヴィニア  ・・・アルテミスS(GⅢ)を勝ち、休養してます。

 ドゥレイクパセージ・・・京成杯(GⅢ)を凡走しました。

 ボンドガール   ・・・デビュー戦でチェルヴィニアに勝ちましたが、次戦で

             ゴンバデカーブースに負けて休養中です。

 ルージュスエルテ ・・・クイーンカップ(GⅢ)で3着でした。

 

 昨年よりは小粒ですが、GIのひとつぐらい勝って欲しいです・・・。

 

第59回クイーンカップ(GⅢ)・・・2024.2.10

 結果: 13→3→8→1→6

 

・どのみち、馬券はハズレなのですが・・・、POG馬でなかったら買いません。

 クイーンズウォークも、ルージュスエルテもSPが悪すぎます。

・2番人気のルメールもSPが悪いです。

・4番,12番とPOG馬を絡め、ルメールを切ってハズレました。

 直線でPOG馬同士の馬連が的中したかと思ったんですけどえーん

 

東京12R(2勝クラス:D1600m)

 3連複万馬券率は、46.4%です。 

 

【結果コメント】ハズレガーン

 結果: 7→13→10→11→3

 

<ビーアイオラクル>

・SPでいくと、この馬は堅軸です。実際、2着でしたし。

<タケルペガサス>

・わたしが人気を見た時は、ルメール騎乗で1番人気でした。

 人気を見てがっかりしたくらいで、SPで最初からこの馬を買うつもりでした。

・なので、3連単を2頭軸マルチにしました。

<レオカクテル>

・3着にはいりましたが、10番人気です。

 この馬は、SP上、買える馬なので、人気がなかろうと近走凡走だろうと買います。

<馬券>

・1番人気(だった)のルメールがいるので、2番人気(だった7番)は買いません。

 これが命取り。結果的にルメールは2番人気ですからね。

・こういうところが馬券下手の原因なんでしょう・・・(泣)

 

ではまた。