久々にちょっと欲張り残業(笑) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

昨夜、

久々に。

3.5h実施し、

「深夜手当有り時間外割増料金」

で対応しました(笑)


自分の受け持っている特殊仕事での残業を実施しました。

一番単価の高い深夜帯で♪


今週は夕方から深夜にかけての勤務なのですが、

この勤務での残業が一番好きです♪

単価を一番吊り上げられるので♪


とは言うものの、

一昔前とは大分状況が違い、

数年前の派遣社員を沢山雇っていた頃の状況みたいに

「45h以内なら良いよ」みたいな事はなく。


突出した時間外が規制されている為、

程々に抑えなければいけません。

あまりガンガンやると上から怒られます(笑)


1回の時間外は、うちの会社の場合、基本最大3hまで。

一応会社的には必要であれば6hまでやって良いそうですが、

実際に以前何回かやりましたが、

体力的に結構キツイです。

必要があればやりますが、

そのローカルルール通り?

極力3h以内で片付けたい。


でも、そういう時に限って、

「足が出ちゃう」んですよね…


昨夜も出来るだけ早く終わらせて帰ろうと、

努力していたのですが、

3h目安でやっていたものの、結局3.5hに。

わざとやったわけではないのですが、

3h以内に終わらなかったのは自分の技量不足が原因なので仕方が無い。

次に似た事案の時に今回より早く片付けられればそれでいいです。

今は時間外自体が制限されている中で、

貴重な3.5hでした♪