気がつけば2024年も折り返しと振り返り。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

2024年も早いものでもう7月に入り、

折り返し地点ですね。

年々、歳を重ねると1年経つのが早く感じますね(笑)

ここからまた年末まで、

早いんだろうな…


一応ある程度ブログの「テーマ別」に沿って半年を振り返ってみます。


ここ半年、

「車」関連は

「HCR32の車検整備と継続車検取得」

が大きなイベントでした。

これは絶対に外せない2年に一回のイベントなので、

結構きちんと整備していました。

お陰でLEDヘッドライトバルブで無事車検取得出来ましたし、

プチリフレッシュも出来ました♪


「ネトゲ、ゲーム」

関連は、言わずもがな。

コンスタントに記事は出していますね。

結構時間食われているのは分かっていますが、

やっちゃうんだよな…(笑)


「仮想通貨」

関連はほとんど放置です。

完全塩漬けですが、もう少し熟成させて行こうかと(笑)


「電子書籍化」

は月一で需要有ろうが無かろうが問答無用で、

ログ代わりに記事出していますが、

まあ進みが遅い。

あと半年も、出来るだけの事はやるつもりです。


「ハロプロ」

関連は、記事にしていませんね。トピックがあっても、

上げようとしたときには時差が出て結局あげないパターン(笑)


「PC、モバイル端末、ガジェット関連」

関連はパーツ関連は大きな仕様変更はなく、

Windows11を去年強制インストールして、

様子を見ている半年でした。

ここは「データの定期バックアップ」

位しかネタにしていないような気がしますが(笑)

Intel第15世代が出たらソロソロ「組み換え」

を考えてみようかなと思っている今日この頃ですが、

情報収集はまだ。

ソロソロ始めようかと思います。


「ミリタリー」

関連は、「じょんうんくんのミサイル発射時」

にネタにしたくらいしか出していないですね(笑)

後は、総火演の配信、ロシアの軍事パレードの配信を観た位の記事。

航空ファンをリアルタイムに追いつけなくなってから、あまり記事が出ていない現状です。

今航空ファンは「2022年の9月号」

を読んでいるような状況ですので…

中々追いつけない…


「キャンプ」

関連は、

半年で2回行く機会があり、

今後もマイペースで行きたいです。

未だソロキャンプを実行出来ていないので、

今年の秋口あたりに行きたいなと…

夏は行く予定無いです。虫とか嫌いな方なので…


一応自分の中での今の生活面で

「至上命題」は、

「部屋の軽量化」なんですが、

「部屋の片付け」と「紙媒体の電子書籍化」がここ数年の課題です。

キャンプに全然行けないのも、

車の管理が疎かになっているのも、

これが原因の一つ。

思ったより進まないです。

先日もそれ関連の記事は出していますが、

まあ目標値に対して上回る気配が無い(笑)

ネトゲも影響していますし、

時間的にあまり余裕が無いのもずっと続いており、

この先も10年程はこの状況が確実に続くと思っています。


ということで2024年、あと半年、

年末はどういった結果になっているのやら…