親が寝たきりの人が職場にいまして。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

親が現在寝たきりで介護が必要な人が職場に居まして。


ここ最近、

あまり介護者の体調が優れ無いようで、


ちょこちょこ突発で休みになる事も。


自分も両親共に今は健在なのですが、

いつどうなるかは分からないですからね。


介護となると、

時間も取られるし、

お金も必要となり、

相当な負担増となることは想像に難くない。


突発なので、

当日に休みの連絡が来るのですが、

事情が事情だけに

「大変だな…」

と思います。


自分の昨日のように、

「自己都合」でしかも「有給消化」を目的としているのではなく、

「他己都合」でやむを得えない事情により有給使用しているので。

介護自体も大変でしょうから、

本人も体調を崩さないかもちょっと心配にはなりますね…