2024年春の健康診断結果。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

 

先月、健康診断を受診しました。

結果が返って来まして。

 

ええ今回も“デバフ”が付与されております。

 

 

 

検査数値ですが、

 

MCV

ALT(GPT)

LDLコレステロール

空腹時血糖

HbA1c(NGSP)

 

の数値が基準値より「高い」方に外れ。

MCHC

の数値が基準値より「低い」方に外れ。

 

「低い方」に数値が外れた項目があったのは今回が人生で初めてです。

 

所見欄は、

 

「心電図に異常が見られます」

「肝機能障害が疑われます」

「糖尿病の検査で異常を認めます」

 

と中々大きいデバフが付いているので、

食生活とか、

気をつけないとなとは思っています。

特に「糖尿病」というパワーワードは、

破壊力大きいですね(笑)

 

だがしかし。

一度医者に行って、

薬を処方して貰うようになると、

「一生薬漬け」になると思うので、

まだ行かない。

 

別に長生きしたいわけではない。

結果として長生き出来れば、

それはそれで良いんだけど、

病を患ったとして、

無理に延命する気は無いので。