2024年、夏期賞与が出たので買ったんだけど。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

 

昨日記事にしましたが、

「ボーナス」が支給されたので、

自分にご褒美を買いました(笑)

 

 

画像わかりにくいですが、キーボードの下に置いてあるのがそれです。

 

 

と言っても、

高額なものを買ったわけでは無いですが。

 

前から、キーボードを打つ時に

なんか打ちづらさを感じていまして。

その為、

「アームレスト」を購入しました。

最初アームレストで検索したら、

 

「アームレスト」「リストレスト」「パームレスト」

と色々と呼び方があるようですね。

ちなみに違いは知りません(笑)

自分の使っているキーボードがロジクールなので、

ロジクールのリストレスト

「パームレストMX10PR」

をいつもの「密林」的なネットショップで見たら、

値段が他の商品と比べて高めでして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即決せず踏みとどまり、

数日悩んだのですが、

賞与支給ということもあり、

「気が緩んで購入してしまった」

というのが事の顛末です(笑)

 

 

 

ご褒美でもなんでもないですね(笑)

時期的な口実(笑)

 

今日届いたので早速使っていますが、

手首が置けるのでキーボード操作が少し楽になった気がします。

これはもしや、プラシーボ効果でしょうか?

 

打ちづらさを感じていたとはいえ、

元々微妙な感覚でのことで、

手首痛くなるとか、

腱鞘炎になりそうとか、

そういうものではない。

少し手首の快適度が上がったかな?

程度にはなりました。

 

あと、

これ使ってみて早速感じたのですが、

デメリットで申し訳ないのですが、

夏は手首置いておくと、体温で接触部暑くね?

長時間置くと多分手首蒸れるな(笑)

 

快適になったのか、なっていないのか、

イマイチ判別付かないアイテムだった件(笑)