「勤続25年」の休日。5日間。申請しまして。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

掲題の通り、

今の会社に入社してから、

今年で勤続25年となり、

事前申請タイプの「特別休暇」を5日間支給されまして。


使い所をどうしようか迷っていたのですが、

「7月の下旬」に取ることにしました。

特に休みに何をするか決めた訳ではなく、

いつも通り「ノープラン」なのですが、

勤務体系が変わったりするともっと取りづらくなるので、

今の三直三交替のうちに

「大嫌いな日勤帯を丸々一週間潰そう」と思い(笑)

まあ、普通ならそうなるよね(笑)


どうせなら自分の「嫌いな勤務」を休みたい。

さらに言えば、

日勤帯を休むことは給与への影響を最小限に抑えられますからね♪


「夕方から夜中」だったり、

「夜中から朝」だったり、

この勤務は深夜手当が付くので若干ですが労務単価が高くなる為、

出来ることなら「手当の取りこぼしが無い」ようにしたい。

日勤帯は特に手当無いので、休んでもノーダメージとなります。


7月はうちの職場、連休が少ないので、

”休みを取るにはちょうどいい“というのもあるので(笑)


今回は早めに取得出来そうで良かったです♪