中々思うように進まない…よな(笑) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

休日は、何も用事がなければ?

部屋の片付けをメインに動いているのですが、

中々思うように進んでおりません。


雑誌の電子書籍化はもちろんですが、

それ以外も処理する物は色々とあるので…


電子書籍化で「部屋の重量を減らす」

という目的が未だに全然達成できておらず。

「増加量を抑制する」に留まっているので。


こちらは電子書籍化の処理量を地道に増やしていくしか無いので、

これからも、継続で実施して行きます。

毎月レポートしている通り、

中々ペースは、上がらないのですが。


そして、

電子書籍化以外にも実は色々と処分するものはあるのですが、

「事前処理」が中々進んでおらず。


そのまま捨てられないものも多々有り、

分解したり、分別したり、

必要な処理をしてから捨てようとして、

それも溜まっている状態で、

処理待ちの渋滞?が出来ております(笑)


それらは基本的に自分の部屋に元々あったもので、

最近になって分別して処分していく方針で、

分解して分別処理を進めていっているのですが、

それもそこそこの時間が掛かるので、

そちらに力を入れると、

今度は電子書籍化がおろそかになりかねない状態になりそうです。


なので、現在電子書籍化の処理ペースを若干上げて、

時間的な余裕を作れるようにしていこうとしている。

まあ、どちらも所定の処理が出来れば、

部屋がだいぶ片付くのですが、

何年先になるやら。

先が長い(笑)

でもやらないと部屋が重くなって床が抜ける可能性も…

手遅れになる前に何とかしないと。