艦これ、「11周年」と記念任務♪ | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

艦これネタです♪

(*´∀`)/


艦これ、

11周年ですね♪

おめでとうございます♪


「周年記念任務」が今回もあるようで、

これから消化をしようかと思っています。

また任務自体の確認からなんですが(笑)


10周年の時はこれまでの慢心、海域の未開放が災いし、

未開放海域が任務で出撃指定されていた為に、

「10周年掛け軸を貰う任務」

を期限内に消化することが間に合わず。


ちょっと悔しい思いをしたので、

この1年でいくつかの海域開放を実施、

まだ全てではないですが、

ある程度の海域出撃任務には対応出来るようになっているはず(笑)



海域攻略での今の課題は、

南西海域、「7-4」の基地航空隊の開放。

あれ、半年くらい前だっけ?

開放しようとし始めたのですが

未だに取っかれていません。

あと、

「中部海域」は手つかずです。


あと、装備品の拡充かな…

改修工廠での改修が全然追い付いていない為に、

良い装備品が少ないし、改修済みの装備品も少ない。

ネジも今30個程度の在庫しかないです。

デイリーで明石さん毎日召喚するけど、

スローペースです。


あとは、イベント自体、

今までそこまで積極的に参加している方では無いので…

報酬取り損ねているのも大きいですかね。


ここ数年まではどちらかと言うと大型イベントでも

「E1」や「E2」でずっと掘っていたりしましたし、

季節のイベントでも全然アイテム集め出来なかったり。


海域攻略しようとしても、まだ丁すら突破出来ていない有り様ですから。

先日の早春イベントもE3-2で期間終了でしたから(笑)


さて、今回、「掛け軸」に辿り着けるのでしょうか?(笑)